人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■何度割ってもリピ買いするカップ。



今日から小学校が再開となりました。
とてもとても長い2か月半でしたが、
それでも夏休みまで食い込むと
覚悟していたので、思ったよりも
早い再出発。

とはいえ、
分団登校のため、今日は自宅待機です。
学校再開のために
週末は準備しました。

学校再開に向けて
必要なものを買いに、
2か月半ぶりに
家族でお出かけをしました。

高速に乗ることも
2か月半ぶり。

お出かけと言っても
時間をかけて向かった先は・・。

眼鏡屋さんです。

■何度割ってもリピ買いするカップ。_d0350221_09084438.jpg

長男が目が悪くなり始めて
作った眼鏡の度が合わなくなっていたので、
長男の眼鏡を作りに行きました。

こども用のオークリーの眼鏡を
カスタマイズしてくれて、
さらに耳にかけるところを
こどもの耳に合わせて
曲げてくれるというとても評判のいい眼鏡やさん。

お店に入ると、
すぐに評判の理由がわかりました。

こどものころから紫外線にさらされる生活を
すると大人になってから
取り返しのつかない影響を受けてしまうため、
透明レンズでも100%UVカットされる
眼鏡をかけることの重要性。

ボールが眼鏡に当たった時の安全性。
フィット感を調整してくれる技術の高さ。

そしていよいよ視力検査をすると、
お兄さんが長男に・・

『これみえるかな?
そう!すばらしい!』
『これは?
正解!素晴らしい!意志の強さがでてる。
いいねぇ~!』
『はっきりと答えてすごい!
えらいね!』

ひたすら褒め続けてくれて、
なぜか視力検査を受ける
長男の背中から自信があふれだしてる。。

視力検査の結果
『息子さんは
とてもポテンシャルが高い!』
とお褒めの言葉をいただき。。

まさか視力検査でこんなにも
褒めていただけるとは思わず(笑)
褒めるって大事だな、と改めて感じました。。

大きな買い物でしたが、
気持ちよく買い物することができました。

お兄さんの話と、
長男はピッチャーの顔も見えていない、
投げる瞬間の球もおそらく見えていなかったのではないかと。
バッティングで構えた位置まで
ボールが届くのも、はっきり見えていなかった可能性があると。

目が悪くなり始めてから
感覚だけで野球をやっていたんだろうか。

なんだか、親として
サポートしきれていなかったかもしれないと
反省するとともに、
早くオークリーの眼鏡をつけて、
はっきり見える世界で
野球をやらせてあげたいと
わくわくする思いが交錯する一日になりました。


* * *

長らくの自粛生活で、
今まで怒らなかったことにも
イライラするようになってるし、
普通なら許せることも
なんだか許せないくらいに
気も短くなってる気がします。

私も一日数百回と
3人のこどもたちから
『まま!見て!』
と呼ばれる生活を続けているので、
気づけば
『はぁ~ん!?』
と。
時には般若のような顔をして
振り返ってることもあると思います。。

自粛モードがとけたら
私の短気モードも解除になるんだろうか。

わりと気の長い方の旦那さんまで
イライラしています。

食器を洗っていた朝。

うっかり手が滑ってお気に入りの
グラスを割りました。
それもなぜかそのグラスだけ
何度も割ってる旦那さん。

『新しく買えばいいんしょ?』
と珍しく逆切れしてきて、
そんな珍しい姿に
長男と目を合わせ、
珍しいことがあるんだなぁ。。と。

みんなみんな息詰まってるんだ。。

ある日突然届いたお荷物。

■何度割ってもリピ買いするカップ。_d0350221_09151767.jpg

届いた荷物の中には
割れたお気に入りのカップ。

bodumのPAVINAです。




復活して嬉しい♪

■何度割ってもリピ買いするカップ。_d0350221_09151741.jpg

パパの逆切れした様子を
既に笑いにするところも
我が家の強みでしょうか(笑)

■何度割ってもリピ買いするカップ。_d0350221_09151810.jpg
まるで宙に浮いてるような
見た目も
熱い飲み物もいれることができる
機能性もいい。
■何度割ってもリピ買いするカップ。_d0350221_09151699.jpg
ダブルウォールグラスが
綺麗です。

何度割っても
このグラスに戻りたいと思える
素敵なカップです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-05-25 09:27 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi