人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。


勝手に触っては
いけないとわかってる三男。

ちゃんと『いい?』
って許可を取ってから
長男が大事にしまい込んでいる
ルービックキューブを引っ張り出してきて
回転させて遊ぼうとして、
速攻で派手に落として。

4×4×4の
ルービックキューブが・・・

■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。_d0350221_08295170.jpg

無残な姿になりました。
修復は不可能。

家族全員固まる。
長男の目に涙がたまる。
壊した三男が誰よりも
大泣き。

ルービックキューブの
仕組みがこんなに複雑だったとは。。

長男の努力の象徴のようなものだったから
もう一度買ってあげたいけど。。

誰も悪くないのに
みんながちょっとだけ
悲しい気持ちになったなぁ。。
と思ってたけどよくよく考えると
許可を出した私のせいか・・

長男に『ごめんね。』と
いえばいうほど目に涙がじんわり。

途方に暮れそうですが、
3Dパズルと思って内緒でがんばるか。。

* * *

業務スーパーで
大人気商品でも
使いきれないと判断して
買っていなかったものが
いくつかあります。


初めて購入した
1kg単位のもの。
大容量入りのマカロニサラダです。


■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。_d0350221_07433869.jpg
自家製ドレッシングを使用した
マカロニサラダ。

こちらはなんと1kg入り。

値段は
248円と格安。

三男がマカロニ好きで
かなりの量を食べるようになったし、
野球が始まって
お弁当にもいれられるので、
消費しきれると判断して
初めてお買い上げ。

袋の裏には
このマカロニサラダを使って
グラタンを作るレシピが載っていますが、
一口食べて納得。

■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。_d0350221_07433921.jpg

よくあるお惣菜のマカロニサラダよりも
マカロニの歯ごたえが
硬めに残っています。

マヨネーズ感も
塩っ気もあっさりの味付けなので
たくさん食べても飽きない味付けになっていて、
グラタンにアレンジしやすそう。

人参だけ入っているので、
むき枝豆やコーンを足してます。

無事に1週間以内に
食べきってしまいました。


忙しい方だと、
常備サラダとしてストックしておくと
便利だと思います♪

そしてもう一つの1kg選手は。

こちら。

■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。_d0350221_07434094.jpg
業務用のスパゲッティ。
こちらも圧巻の1kg入りで
198円。

我が家はあまりパスタを食べないので
なかなか手が出せなかったのですが、
こどもたちのお昼を
用意する生活が続いたときに、
パスタのありがたみに気づきました☆

この手の細長い食材の袋を
開けるとき、
長辺を切ることが大事。

■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。_d0350221_07434258.jpg
長辺を切ると、
残った中身を保存しやすくなります。

ちくわの袋、
そうめんの袋、
細長い乾物類の袋も
この開け方をすると、
残った材料をまとめやすくなるので
おすすめです。

■業務スーパーマニア。初めてお買い上げの1kg入り食材。_d0350221_07434325.jpg
パスタは例外として、
スモークチキンやマカロニサラダなどの
業務スーパーの大容量商品は
食べきってもすぐに買い足さないようにして、
忘れたころにまた
買うようにすれば飽きません。

またマカロニサラダにも
再チャレンジしたいです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-06-30 08:33 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi