人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ただの落書きがアートになる100均。



三男くんの
パン好きがとまりません。

もっというと
パンの『耳』好き。

食パンを与えたら
パンの耳をきれいに
食べて、
こっからが食パンの醍醐味!!
ってところで中身だけ残す(笑)



逆にパンの耳が嫌いで
残す次男のお皿には
三男の大好物が残ってる・・・

ウィンウィンの関係が成立。



* * *

三男は大のお絵描き好き。

壁や床に
落書きをしていた時期が
終わりほっとしています泣泣

成長したら
ちゃんとわかるようになるけど
永遠に続いたらどうしようかと思って
冷や冷やしていました。。

お兄ちゃんたちをよく見てるせいか、
鉛筆の持ち方も
最初からしっかり持てました。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_07510724.jpg


〇が書けるようになり。
線や図形をつなげるようになり。

兄たちが漢字の宿題をしてる横で、
三男もマネしてます。


■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08063515.jpg

顔が書けるようになり。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08062345.jpg

謎の造形も2歳児が書くと
不思議さが素敵だと思えちゃう。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_07510522.jpg

兄二人には見られなかった
独特のお絵描きが
私の楽しみになってます。

そんな落書きも
ちゃんと保存してあげよう。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_07501613.jpg
ダイソーで見つけた
絵本がつくれるノート。

中身は真っ白です。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_07501516.jpg
お絵描きモードに入ると
この絵本に書いてもらい。
■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08113366.jpg
三男が書いた絵に・・

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08104727.jpg
色を塗っていきます。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08104826.jpg
もうかれこれ高校生のころから
使っている20年越えの色鉛筆も
大活躍です。

■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08110422.jpg
■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08104739.jpg
■ただの落書きがアートになる100均。_d0350221_08110574.jpg
色を塗るだけで
2歳児の落書きも
立派なアートに。

いつか額縁にいれて
飾りたくなる絵が完成しそうです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-07-30 08:24 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi