人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■驚きの跡。


数か月前に
オークリーのキッズのフレームに
度入りのレンズをいれて
長男の眼鏡を作りました。

レンズには
UVカットの効果もあって、
野球のボールが当たっても
よほどの場合を除いで
パリンと割れることがないとのこと。

耳の部分のカーブを
長男の顔に合わせて
曲げてもらっているので、
小学校でも
眼鏡をかけておきながら

『俺の眼鏡がない!
どっかいった!!やばい!』

って騒ぎを何度も起こしているそうです。

週末の野球の練習に続いて
お盆期間は
毎朝早朝の自主練。

そんな長男が
眼鏡をはずしたら。

くっきり日焼け。

■驚きの跡。_d0350221_08201012.jpg

■驚きの跡。_d0350221_08154296.jpg

こんだけの紫外線を
目も浴びていると思うと。

しっかり眼鏡で
ガードしてあげられてるのは
良いことかもしれません。

朝の素振りを終わらせて
手を洗いたいと
差し出してきた手には
がちがちのマメが。。

■驚きの跡。_d0350221_08154389.jpg



長男は
大人たちがこのマメを見ると
すごく褒めてくれるから
マメを手に作るために
素振りをしてるって嬉しそうに
教えてくれました。

あっという間に
夏休み貴重な1週間が
終わってしまいます。

試合の応援で
汗だくになった三男の服を脱がせて
日焼け止めを塗って
肌着で遊ばせてたら
肌着の跡がくっきり日焼け。

■驚きの跡。_d0350221_08154135.jpg

特別なことを
何もしていないけど
日焼けの分だけ
夏を楽しんだ、と
思うことにします。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by クニコ at 2020-08-14 19:43 x
emiさん、お久しぶりです!
ご家族みなさん元気そうで何よりです(^^)
こっちもコロナで大変な騒ぎになってるけど、なんとか今の所家族は無事です。
11日から学校の予定だったけど、また臨時休校になって23日まで休みになっちゃった。。
当分は息子とステイホームで頑張ります!

長男くん、顔が大人っぽくなっててビックリ!
ゴメンね、メガネの日焼け結構すごくて笑ってしまった笑
でもそれだけ毎日練習頑張ってるってホント尊敬します。
毎日暑い中お疲れ様です。
emiさんもお体気をつけてください(^^)
Commented by HOME_aholic at 2020-08-20 08:48
> クニちゃん

お久しぶり!クニちゃんこそ元気そうで何より!!
お互い不安な状況が続くけど、
沖縄のニュースが流れるたびに心配してます。
ステイホームが長引いたほうが安心かな。。
クニちゃんの明るさがあればきっと乗り越えられるはず☆

長男の眼鏡の跡。ものすごいでしょ!!
これも頑張ってる証拠だと思ってるのか、
恥ずかしがる様子もなく、勲章のように感じてるみたいで(笑)
あっという間に過ぎてしまいそうな夏に
日焼けできただけよかったとさえ思ってるわ☆
暑い日が続くからお互い熱中症にも気を付けながら
ステイホームがんばろうね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-08-14 08:27 | family | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi