人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ギリギリまで我慢して最高傑作。


■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_07490532.jpg

たくさんお出かけして、
たくさん走って遊びたいだろうのに。。


まだまだ不要不急のお出かけを
自粛しているので、
三男にもたくさん我慢させています。

暑すぎて外でも
遊べない中、
一瞬曇って気温が下がってるタイミングを
見計らって。

去年買っていた
100均のシャボン玉を
引っ張り出してきました。

拳銃好きの三男の
目がキラキラ。

シャボン玉を作るよりも
飛んでる虫や蜘蛛に狙いを定めて・・
目つきもスナイパーのよう・・・

■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_07593159.jpg
■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_07490404.jpg

久しぶりのシャボン玉に
大人げなく三男と取り合って
遊んじゃいました☆

* * *

いつもなら
とっくに採取している
庭のアナベル。

今年は雨が多かった7月に
大きな花を咲かせ、
8月はほとんど雨が降らずに
猛暑続き。

実験的に、
ギリギリまで攻めようと。

あまりにもきれいに
立ち枯れしているので、
その姿をめいいっぱい楽しんで。

■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_08282269.jpg
触るとぱさぱさ。
ようやく刈っていきました。

毎年ほったらかしですが、
アナベルが大きな楽しみになってます。

■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_08281120.jpg
綺麗にライムグリーン。

■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_08290626.jpg
一年前のものはすっかり色が抜けて、
こんなにも違う。

■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_08290662.jpg
フレッシュな色の
ライムグリーン。

■ギリギリまで我慢して最高傑作。_d0350221_08285914.jpg
ぎりぎりまで我慢したのが
良かったのか、
今までで一番きれいな色を残しています。

自然の恵みに感謝ですね♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by ちえ at 2020-08-27 22:25 x
毎日楽しみにブログ拝見しています。
三男くんと同じ歳3月25日生まれのやんちゃでむちむち次女がうちにもいますが三男くんには負けます😆今日の二の腕がたまらなくてついコメント失礼しました!
アナベル素敵です...
Commented by HOME_aholic at 2020-08-28 08:34
> ちえさん
おはようございます♪
毎日楽しみにしてくださってるんですね。。
もうその一言だけでどれほど元気をもらってるか♪
つまらないプライベートでしょうけど、
読んでくださる方がいるだけでうれしさ倍増です☆

ちえさん宅にもムチムチちゃんがいるんですね!
この時期のムチムチは最強ですよね♪
三男を毎日見てると、むちむち加減が
わからなくなるのですが、やっぱりムチムチレベル高い方なんですね(笑)

この二の腕もいつか細くなる日がくると思うので、
今の内にお互い堪能しましょうね(笑)

アナベルをほったらかしに育ててるのに
健気に毎年咲いてくれることに感謝しかないです♪
枯れないように見守るのが精いっぱいです。。
新しいアナベルのおかげで一気に部屋明るくなりました☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-08-27 08:36 | garden | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi