人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■DIYの郵便ポストを再々メンテナンス。



思っていたよりも
雨が降ってしまった土曜日。
活動場所がなくて、
早朝バッティング行ってから
練習がなくなってしまいました。

久しぶりに家族で過ごすフリータイム。

で。野球のない週末の
過ごし方を忘れてしまって
どうやって過ごすのか
思い出しながら過ごしました(笑)

一緒に買い物して、
ぶらぶらして過ごすと、
もうこどもたちは
練習することが
恋しくなってるようでした。

一転して晴れた日曜日。
長男は試合で
外野の頭上を越えるバッティングをし、
守備でも
いい動きしてました。。

■DIYの郵便ポストを再々メンテナンス。_d0350221_08283657.jpg

2試合こなしても
練習足りないのか、
解散後も延々と学校で野球で遊ぶ子供たち。

■DIYの郵便ポストを再々メンテナンス。_d0350221_08283550.jpg

その姿がとても楽しそうです。

気づいたら暗くなり始め、
我が家が『帰る!』というまで
周りの数家族が最後まで付き合ってくれる。

やっぱり週末の
過ごし方はこれが一番しっくりきます。


* * *

三男の椅子を
メンテナンスするときに
購入したペイント。

鉄缶じゃないので、
再利用しやすくて
使いやすいですが、
早めに使い切りたいところ。

■DIYの郵便ポストを再々メンテナンス。_d0350221_08162388.jpg
スレートの色が
光の当たり方で
色々な色に見えて
とても上品。

塗り直ししないといけないものを
思い出しました。。

毎日雨風に当たる
我が家の手作りポスト。

アンティークの
レタースロットの
シャビーな感じは健在ですが、
それよりも蓋のペイントはがれが
激しくなってきてました。

■DIYの郵便ポストを再々メンテナンス。_d0350221_08334580.jpg

家にある端材を組み合わせて
手作りしたものですが、
もっと早く壊れると思いきや、
長期間活躍してくれてます。

ペイントが剥げてしまった蓋部分を
塗りなおしました。

■DIYの郵便ポストを再々メンテナンス。_d0350221_08334404.jpg
蓋だけをスレート色に
塗り直し、
本体とのツートーンが
リフレッシュされました♪

郵便が届くのが
毎日なぜかとてもわくわくするので、
蓋を開けて
閉めるときに
『ストン』って音がするのですが、
この音が私にとっては
ワクワクの音。

今日は何が届くかな。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-10-19 08:40 | handmade | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi