人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。


長男の
学習発表会を
見に行くと、
一人ずつパワーポイントの
資料を作って
操作して、その動きに
合わせて発表していました。

周りのお友達のパワーポイントの資料も
大人が作るものと
変わらないできのものばかりで
感心しました。。

小学校から
こういう経験ができるなんて。
羨ましいです。

そして図工の時間に
作った和柄のランタン。

ずらっと並ぶ作品の中で、
見つけた長男の作品。

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_07374721.jpg

細かくて上手にできてる気がします♪

本人に聞くと、
授業で間に合わなかったそうで
一人で休憩の時間も全部つぶして
残業していたそうで・・

どうしても最後まで
綺麗にやり切りたかったそうです。

凝り性ですね♪

持って帰ってきたら、
ちゃんときれいに残してあげようと思います。

* * *

お昼も残り物を
適当に食べることが多かったのですが、
最近今までのペースで
作っていたおかず量が
足りないのか。。
がっつり作ってるつもりでも。

何も残らない・・
欠片も残らない(笑)


ちゃんと自分で
お昼も用意する日が増えました。

どうせなら食べたいものを。

ずっとずっと
食べたかったものを
業務スーパーで発見しました。


■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_08042270.jpg
酸辣湯。

なんとおいしそう!
大好物です。
でも外食をしないので、
ここ何年も食べてませんでした。。
自分でも作れそうですが、
きくらげいりで
黒酢のコクとなると
再現できません。。

2人前300gで198円で
一瞬ひるむ(笑)

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_08042096.jpg
絹ごし豆腐とたまごを
入れるだけ。

おぼろ豆腐投入して
ぐつぐつ。

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_08042156.jpg
小さなSTAUB鍋の出番です。

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_08041061.jpg
もうこれリピ確定です。

豆腐を煮込んでから
溶き卵を流し込んだら
ふわふわな酸辣湯の
できあがり。

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_08040950.jpg
余ったスープに
ごはんいれてフィニッシュ。
スープに中華麺いれてもおいしそうです♪


酸味もまろやかなので、
こどもでも食べれそうです。
からいものが好きなので、
追いラー油。

せっかくなので、
町の手作り豆腐屋さんで
絹豆腐を買って
作ってみようと思います。

真夏が好きで
冬がとっても苦手ですが、
一人飯は
圧倒的に冬の食べ物のほうが
テンション上がります☆

次の候補はこちら。
両方とも128円と
格安です。

■業務スーパーで一人飯にはまりそうです。_d0350221_08222365.jpg
トムヤム鍋の素。
そして火鍋の素!

さすがにこどもたちは
食べれないと思うので、
こっそり一人飯で
楽しみたいと思います♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-11-26 08:40 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi