人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。




昨日は時間差で割り振って
少人数制で行った
3歳児検診でした。

3歳になると
自分で名前が言えるか、
年齢が言えるか。
色やモノの大きさや長さが
理解できるかをチェックされます。

心配で心配でしょうがない兄たち(笑)

2週間前から兄たちにより、
不意打ちにテストさせられる日々。
三男に自分の名前を言わせて
年齢を言わせる特訓が始まり・・
やたらと練習させられることに
飽きてきた三男は
おちゃらけるようになって
指で2を作ってから
『2しゃい。ビームっ!!』
というようになってしまいました。

さらに
『2しゃい、しゅ~ぺいで~しゅ♪』の
パターンにアレンジしちゃったり。

自主練、逆効果。

散々大きな声で
自分の名前を言う練習していたくせに。

本番では・・
聞き取れないほど
消え入るような小声で
名前をぼそぼそ言い、
年齢を聞かれて
机の下の手で
地味に2を作ってる。。

本番弱い・・焦


三男、16.4kgで
成長曲線の上限ぎりぎり
滑り込みました♪

ただ次男と同じ症状で
気になる点もあり。

今まで約3年。
一度も熱を出したことがない
超健康優良児ですが、
初めての試練が
やってくるかもしれません。

本番弱い三男の
3歳児検診の結果を
小学校から戻って
真っ先に聞いてくる兄たち。

色々な思いがこみ上げたのか(笑)
よく頑張ったね。。
すごかったね!!
とまるで受験に合格したかのような
お祭り騒ぎ。
■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。_d0350221_08005811.jpg
三男にかまってもらってるのは
むしろ兄たちでした。

* * *

先日クリームシチューを作った時に、
ひと箱で足りなくなって。

2箱で作ったクリームシチューが
あっという間になくなる。

カレーも同じく、
当たり前のように
2箱用意しないといけなくなりました。。

とりもも肉も
料理によっては3枚、4枚・・

野菜も
ほうれん草一束だと
おかずのたしになりません汗汗

まだまだ長男も小6なので、
高校生になることを想像したら・・・
ごはんを何合炊くことに
なるんだろうか。。

ただでさえ小6、小4、2歳でも
今まで使っていた大皿だと
足りなくなってきてるというのに。

鍋のときに
取り分けるとんすいを
新調。

■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。_d0350221_08133223.jpg
■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。_d0350221_08133373.jpg
とんすいも取っ手が持ちやすくて
気に入りました☆



このとんすいを探すときに
見つけた理想的な
大皿の大きさ。

実物を見ずに
食器を買うには
なかなか勇気がいりますが。。

届いたものが
想像以上に素敵でした♪

■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。_d0350221_08034960.jpg

柄物の食器が
ほとんどないので、
とても映えます♪

■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。_d0350221_08132196.jpg
全部手書きの
たこ唐草柄。

ど~んと料理をいれても
溢れることは
よっぽどなさそう☆

今までで一番大物です。

12月中は20%オフの
こちらも気になる所♪




割れてしまって
うどん鉢が2つしかない我が家。

↓丼ぶりものも
ラーメンもこの柄なら劇的においしそうに見えそう。。



全く同じ大皿が
残念ながら売り切れてました・・

↓こちらの大皿
と悩んでいたのですが、
縁が高くて
汁物にも使えそうです。

手書きのたこ唐草柄が
とっても素敵。




長男が高3、
次男が高1.
三男が小学3年になったとき。

この時がおそらく我が家の
食のピーク。

むね肉3枚でも余裕(笑)

■一点ずつ手書きの最大級サイズの新入り大皿。_d0350221_08134199.jpg
このくらいの大きさの
大皿を何枚新調することになるだろう。。

ある意味楽しみにしています。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2020-12-22 08:43 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi