人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■2021年の始め方。


2021年。
あけましておめでとうございます。

こどもたちの冬休みの
時間を無駄にしないように
過ごしていたら
新年、出遅れました。


どこにも行けず、
どこにも移動せず、
ハムスターの家族のように
過ごした冬休みでしたが、
今日からこどもたちも
元気に学校に向かいました。

2021年も
一歩でも前に進めたら・・
という気持ちで過ごしたいです。

長男が今年は
中学生になります。
数年前までは
考えもしなかったのですが、
野球の道でも
大きなチャレンジをすることに。

大きな挫折を味わうことになるかもしれません。
努力が実らない経験をするかもしれません。
全ての経験が
人生の糧になると信じて
サポートしてあげたいです。

■2021年の始め方。_d0350221_08552688.jpg
去年のクリスマスの朝。
色々な場所にプレゼントを
隠して
ゲーム感覚で探させたのですが。

喜びすぎた次男が。
『多分、ママとパパでしょ?
ありがと!!楽しかった!
来年もこれでいいよ!』
とぎゅっとハグをしながら
耳元でささやいてきました。

冬休みが始まってすぐ
なんだかポッと温かいものを
もらいました。

はっきりと言葉と
態度で伝えてくれる素直さ。
2021年も健在。

そして三男は
今年の4月から幼稚園に入園することに。

去年の夏から約半年。
全くトイトレがうまくいかず。
大きなストレスになっていました。

仕事納めの帰りに
突然、トミカの
シールブックと
着替え用のズボンと
替えのパンツを買ってきた旦那さん。

三男のトイトレに
本気出す宣言。

初日、何度もおもらしして
何度も失敗。
その処理も洗濯もすべて旦那さんが
嫌な顔せずに手際よくこなす。
根気よく旦那さんがすべて対応した途端。
二日ほどで三男の
おむつが取れました。

・・まじで・・?(笑)

私の中途半端な
半年間の覚悟が
駄目だったんですね。。

旦那さんの方が
育児に向いてる気がします(笑)

そんなこんなで
新生5人家族、始動です。。

2021年も
大したことない話題や
家族の記憶ばかりで
面白くないかもしれませんが、
変わりなく
他愛もない話題を綴りたいと思っています。

そしてそれがどなたかの
心に留まったら。
どなたがクスッと笑ってくれたら。

これ以上ない幸せ。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-01-07 08:30 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi