人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■復活してほっとしてます。


少し長めに
いつものブログ更新を
お休みしていました。

3歳の三男くんが
1月末の検査により
急遽決まった手術。

前泊して手術に備える入院でしたが、
コロナの関係で
付き添いの親は一人だけ。
それも
一日で交代も一度だけ。

できる限り仕事の
都合もつけてもらいましたが、
やはり二人だけでは
どうにもならず。。

急遽東京から
両親に来てもらい、
手伝ってもらいました。。

こんな理由で
久しぶりの再会となりましたが、
こどもたちがあまりにも
大喜びするもんだから。。
三男の手術の不安も
和らぎました♪

せっかくじいちゃんばあちゃんと
遊んで楽しい時間を過ごしていたのに、
引き離してさらに入院。

PCR検査も泣かず。
自由きかないベッド生活も
騒ぐことなく。。

小さな体で
全身麻酔を終えて、
無事に手術を終えました。。が。

意識を戻してからは、
痛みで泣いてはまた寝て。
の繰り返し。
意識がはっきり戻ってからも
点滴生活。

本当によく頑張りました泣泣

付き添った旦那さんと
交代し、
手術後に初めて
三男と面会したとき。

まだぼーっとした状態で
私の顔をみて。。

トイレがうまくできなくて
予備のオムツがなくなってしまったことを
謝ってきました。

そんなこと・・
心配hしなくていいのに。。

大丈夫だよ。
今予備をたくさん持ってきたから。
そんなことより
よくがんばったね。
痛かったね。。

と、しばらく背中をさすって
頑張った三男をねぎらっていたら・・

10分くらい経ってから
突然目から
ぽろぽろと涙を流し、
声にならない泣き声で
泣き出しました。。

本当は
思う存分大声を出して
号泣したいだろうのに。。
張り詰めた緊張の糸が
切れたのか、
涙のダムが決壊。

■復活してほっとしてます。_d0350221_08293057.jpg


声を殺して泣く三男を
落ち着くまでずっと
抱きしめて、
三男も私から全く離れません。

まともに歩けない状況でしたが、
早々に退院。

歩くのがやっとの三男でしたが、
数日かけて
ようやくいつもの生活に戻りました。
こどもの回復は
驚くほど速い!

両親に無理行って延泊してもらい、
朝起きた時に
まだ一緒に遊べることが
リハビリになったみたいです♪

三男の性格をよく理解してる
大阪のじいじばぁばから、
おもちゃより食べ物のほうが
喜ぶだろう。。
とたくさんのいちご!!

■復活してほっとしてます。_d0350221_08292856.jpg

スーパーで物乞いされてたものの
高くて買えなかったいちご。。

贅沢にいちごが食べれることが
また元気の素になり、
すっかり元気に回復しました♪

いつものように
歌って踊って
走りまわる姿。

いつものように
わがまま言って
大声で泣く姿。

やっぱり我慢して
むせび泣く姿より
ずっとずっと良い☆

何事もなかったように
またいつものように
他愛もないことを
つらつら書き綴るブログに
戻らせてもらいます♪

お騒がせしました♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2021-03-08 18:35 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2021-03-09 09:08
> ちえさん
あたたかいコメントありがとうございました!!!
更新がなかった間も、こちらの状況にピンと来ていたなんて。。
忙しい中でもこうやって気にかけてくださる方に
毎日読んでもらってるんだな、と思うと泣けてきます。。

ちえさんも同じような体験されてるんですね。。
だとしたら、あとなんとも言えない不安は同じように
体験されたんですね。。胸がしめつけられると同時に
『なんとかなる』と自分に言い聞かせてました。
悪いことを考えないように無意識に脳が働いていたように思います。
痛々しい姿も目を背けたくなりますが、
それ以上に三男が元気に動き回るので、
ようやくいつも通りの生活に戻れました!!

無理していないと自分では思っていますが、
きっと張り詰めてるだけだと思うので、今日はお出かけせずに
三男と昼寝をする!と決めてます(笑)
今、ちえさんの温かい思いやりコメントを読み返して決めました(笑)
優しさで支えてもらってます。。本当にありがとう☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-03-08 08:31 | family | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi