人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーマニア。お初の冷凍もの。



今日からいよいよ。
3人とも通常の
学校生活に入りました。

三男のバス号泣の
瞬間をどうしても見届けたい長男。

ですが中学校出発の時間から
2,3分後にバス到着のため、
毎日ギリギリまで粘っては
悔しがりながら出発するものの、
何度も何度も振り返る姿に
くやしさが全身から漏れてます(笑)


そして三男、3度目のバス登園も
号泣。

きっと信号止まるころには
泣き止んでることでしょう。

どうしても三男を見たい長男は、
そのバスのルートを先回りして、
学校にいくそうで。。。

バスに座る位置を念入りに
確認していたので、
幼稚園バスを見かけたら全力で
のぞき込んで
手を振るつもりなんでしょう。。

どんだけ三男を
みたいんだろう。

兄弟愛というよりは
親心。

バス乗る直前までは
割と落ち着いてるんですけどね(笑)
ノリで泣いてしまうのかもしれません。
■業務スーパーマニア。お初の冷凍もの。_d0350221_08020438.jpg
帰ってきたら
兄たちが毎日競って
してくれるように
幼稚園の報告を
楽しみにしています☆


* * *

食に貪欲な長男。

お給食に出た
赤飯もお代わりして、
おかずもおかわりして
牛乳もお代わりして、
入学お祝いの
クレープまで
じゃんけんで勝ち取って
食べた。。らしい。

給食費のコスパったらない。

いつもご飯を作ってると、

『ちょうどこの料理の気分だった!』
『おなかすきすぎて倒れそう。。』
『いい匂いすぎて死にそう』
『ごはんが楽しみすぎる。。』

と横で毎日
言ってくる長男。

代り映えしない
週末の野球のお弁当もかわいそうなので、
たまには、
ちょっと変化球。

業務スーパーでずっと
気になっていたもの。

■業務スーパーマニア。お初の冷凍もの。_d0350221_07494364.jpg
豚たまねぎ串カツ!

お弁当に串カツ入ってたら・・
きっと長男。
テンションマックス。

7本いりで321円。
衣が分厚くて
ボリューミーです。

最近は長男と次男の
送り迎えを分担しているので
最初に出ていく子の時間までに
お弁当を作り終えなきゃいけなくて、
朝はたたかい。

その時間にとてもじゃないけど
衣をつける時間などないので、
さくっと油で揚げるだけ。

お酒のおつまみにも
良さそうです☆

さらにさらに。

■業務スーパーマニア。お初の冷凍もの。_d0350221_07494446.jpg
うずら卵串フライまで♪

よく
スーパーのお惣菜で買って、
我が家のチーズフォンデュの
一品として出していますが・・
最初からこれをストックすればよかった。。

7本入りで318円。

■業務スーパーマニア。お初の冷凍もの。_d0350221_07501392.jpg
豚の串、
うずら卵の串。

立派な串カツ弁当。

ソースのケースが
3人分ないので、
ラップでソース玉を用意しました。

■業務スーパーマニア。お初の冷凍もの。_d0350221_07501454.jpg
つまようじを一緒にいれて、
ぶしゅっと穴をあけたら
ソースをかけれるようにしました。

が。

次男にその仕組みを伝え忘れ・・
一生懸命
マステをはがそうとして
なかなかソースが使えなかった・・・
と悲しそうに報告されました。。

今度から
ちゃんとつまようじ
ブスっとソース玉入れるときは
こどもたちに説明してから
入れなきゃ。。

変わり種のお弁当のおかずには
最適な業務スーパー。
定期的に新しい味を
探したいところです♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-04-14 08:20 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi