人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ごちゃごちゃひっくり返るリビング。



これで4週連続の
雨の週末。
一度このループに
はまってしまうと
抜け出せないのでしょうか・・

次男のチーム。
今年度最初のリーグ戦が
始まりました。

長男を練習に送り届け、
時折雨が本降りに
なる中、小学校に戻りました。

直前までなかなかの雨。

試合開始時間になると
ピタっと雨がやみました。

1か月ぶりに
一眼レフを持ちましたが・・・
三男のトイレ事情で
次男の第一打席を
見れませんでした。。
残念。

その後も
益々要求がエスカレートする
三男でまともに
試合が見れない。。

次男チームの先発は
この日初めて試合で投げる
ピッチャーデビューの選手。

そりゃ緊張するでしょうね。。
ストライクが入らない。。

フォアボールの連続で
押し出し押し出し。
それでも
時折見せる剛速球に
これから先、楽しみが増えそうな予感♪

立ち上がりの6失点。。
なかなか重くのしかかる。

ピッチャー交代で
次のピッチャーも
公式戦で初マウンド。

なかなか堂々としたデビュー♪

打ち取ったゴロを
次男が取って自らベースを踏み、
さらにさらに
ファーストからサードに
なんちゃってレーザービーム(笑)
次男の好プレーで
ゲッツー取りました☆
これに大盛り上がりのチーム。

気付けば1時間15分経過していたので、
もうあと攻撃のチャンスは1回しかない。

5点差。

つい先日まで
打席に立つのが怖くて
一度もバットを振らずに
泣いて戻ってきた選手。

必死のプレーで
内野安打。。

次の選手も
ボールが怖くて
すぐに泣いてしまう選手ですが、
涙をこらえて
またもや内野安打・・・

そして次男。
今週は毎日毎日
250回の素振りを
してきました。

その努力の結晶。

■ごちゃごちゃひっくり返るリビング。_d0350221_08170382.jpg

2点タイムリー。
じわじわ追い上げて
1点差。

自分のプレーを
私がちゃんと見てたか。。
私がどれほど喜んでるか
見てくる次男を
パシャ(笑)

めっちゃ嬉しそう。。
■ごちゃごちゃひっくり返るリビング。_d0350221_08223679.jpg

次のバッターは
次男の親友の相棒。

珍しく緊張してて、
打席で深呼吸。

緊張した理由が、
見にこれると
思っていなかったところに
ママが応援に駆けつけてくれたこと。
なんとかわいい。。

タイムリースリーベースで
逆転。
動揺するバッテリーの
パスボールで追加点。

続く選手は
ドッジボールで指を
骨折したところから
復帰したばかりの選手。

綺麗なヒットで
さらに追加点。

最終回の守りも
油断することないまま
0点でおさえ、
見事な大逆転勝利!

往復1時間半かけて
次男の試合をみに
戻ってきて
本当に良かった。。

指導者の数も少なく、
コロナに振り回された学年。
野球のルールを知らない
選手も多いところからのスタートですが、
5年生にして
伸びしろだらけ♪

この次男の笑顔の
見るためなら。
どこからでも駆けつけます。

* * *

目まぐるしく
忙しかった
3月4月。

毎日の通常業務を
こなすのに精いっぱいでしたが、
ようやく新しいリズムを
つかんだ我が家。

三男が今朝突然。
『もう泣かないよ。』

と。

まじか。

毎日幼稚園帰りに
与えていたシュークリームと
プリンとチョコクッキーの
うまみにまんまとはまったか。

泣かずに幼稚園
行ってくれると
ほっとします。

これからますます
楽しい世界が待ってるよ☆

爽やかに
こどもたちを
送り出し、
気持ちを整理するために
ブログを綴り。

ふと部屋を見渡すと。

コロナ禍の前は、
あれほど
たくさんの人を
家に招き、
大勢の仲間と
毎週のようにごはんを食べ、
試合に勝つたびに
みんなでいちいち打ち上げしていたのも
気付けば2年近くたってしまいました。

コロナで全く人を
呼べなくなって
さらに

3月4月の
バタバタを理由に
家がひっくり返ってました。

■ごちゃごちゃひっくり返るリビング。_d0350221_08244291.jpg
筋トレグッズに
野球関連。
ゲーム・・

まずはここから
はじめます。

明日に続く。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2021-04-19 22:40 x
emiちゃんこんにちは~
野球の経過報告にメッチャドキドキして読み進めたよ(笑)
勝って良かったぁ...と(笑)
次男君のチームもなんか持ってるね。
とってもいい笑顔が見れて嬉しいよ。
Commented by HOME_aholic at 2021-04-20 08:45
> silkyさん
おはよ~!!
次男には言えませんが・・正直負けたと思って観戦してたよ(笑)
新しくピッチャーが二人もデビューできたので、
良しとしよう。。と思ってたら、
あれよあれよ。。と。それも相手のミスから得点したのではなく、
ちゃんと打って点を取ったのが感動的だったよ♪
次男のチームはなかなか環境が整ってなくて
その中でも次男と相棒は腐らず、長男チームを
羨ましがることもなく、素直に打ち込んでくれたことを今更ながら
えらい!って褒めてあげてる。。
この笑顔はなかなか見ることができない瞬間だし、
もう一度見せてほしい。。。と思わせてくれる顔☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-04-19 08:38 | interior | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi