人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■リビング一等地の無駄遣いでも飾りたいお気に入り。


顔もそっくりの
次男と三男。

精神年齢も近いのか。。。
三男は次男のことを
ライバルと思っていながら
甘えて毎日一緒にお風呂。

そして次男は、
三男の興味が引きたくて。
ついつい意地悪したくなって
けんか。

また昨日も三男が
発狂して泣いてるので
様子を見てたら・・
わがままを言う三男に対し、
次男がアンパンマンの本で
仕返ししてる。

■リビング一等地の無駄遣いでも飾りたいお気に入り。_d0350221_07575322.jpg

アンパンマンの
ひらがな勉強の本の
録音再生機能を使って
何やら仕込んでいたようで。

アンパンマンの
かわいい声で再生される言葉。

『お・に・さ・ん・が
く・る・よ・・・』

三男、
ぎゃ~~~~(号泣)


やめたって(笑)

号泣する三男に対し、
『大丈夫!おれが
守ってあげるから!!』と
自作自演の次男のシナリオ通りに
三男が次男に抱きついて
守ってもらおうとしてる・・・

何がどうなってんのか。。


三男に抱きつかれてうれしい次男は
ニヤリ・・と喜んでて
無事に仲良し兄弟に戻る。

10歳と3歳の
この茶番劇を
しばし見守ろうと思ってます。

* * *

こどもたちのいない静かな
リビングを見渡すと
散らかり放題だった我が家。

毎日簡単に
片付けしながらも
気づいたら
住所のないものが
溢れかえってて。

長男の眼鏡ケース、
増えすぎた鉛筆、
次男の愛読漫画、
時々しか使わないコンパス。

モノを片付けるときに
定位置がないと
こどもたちも片付けできません。

ふと。

うちのリビングには
引き出しのような
収納が少ない。と。

家族からすれば、
きっと無駄のように見える
この一角・・
それでもこの無駄とも思える
ゆとりを楽しみたいので、
イームズの古い椅子は
そのままにしよう。

リビング一等地の無駄遣い。

■リビング一等地の無駄遣いでも飾りたいお気に入り。_d0350221_08055395.jpg

そしてその上に置く
空っぽのバスケット。

■リビング一等地の無駄遣いでも飾りたいお気に入り。_d0350221_08061077.jpg

これはフランスの
オークションで手に入れた
有名なシャンパンの
メーカーの木製ラベルの付いたもの。
この刻印が
なんともかっこよくて。
マネしたくても
マネできない風情があります。

どうしても
無駄と思いつつも、
リビングの一等地に
飾りたくなるほど
お気に入り。

右側に空いたスペース。
今度は
収納問題を解決しようと
思いついたことがありましたが・・

その前に渋滞している
ゲーム機の充電問題を解決しなきゃ。

今や延長コードも
ダイソーで買える時代。

■リビング一等地の無駄遣いでも飾りたいお気に入り。_d0350221_08285982.jpg

簡単に終わると
思った模様替え。

次から次へと
課題がでてきて
なかなか進まないもんです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-04-20 08:35 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi