人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。


我が家の3歳の画伯。

ものすごく
お絵描きが好き。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07543902.jpg

それも赤のサインペンが
大のお気に入りなので、
かれこれ毎月1,2本
買い足してる勢い。

自由に書けるように
IKEAの落書きロールを用意していますが、
自分では引き出せないので
コピー紙をとってきて
延々と描き続けます。

迷いのない
ペン先。

毎回違った出来栄えになるのも
見てる方も楽しくて、
三男のお絵描きを捨てることが
出来ず、すべて保管。

一枚書くたびに
私と長男と次男が

『すごい!!』
『三男、良くかけたね!!』
『これはマネできないわ!!』
『大事に残しておくね!!』
と褒め続けてたら・・

完全に
売れっ子画伯の目線で

『だいじだいじしていいよ。』
と一枚書き上げては
上から目線で
プレゼントしてくれるように
なりました。

そしてこの日も
目の前に紙があるから。

気分よく
ウォーミングアップの
お絵描きをはじめた三男。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07374057.jpg
すごいじゃん!!
とみんなで褒めて褒めて。

ふと固まる次男。。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07474678.jpg
次男の絵日記の宿題でした・・・

慌ててクラスの友達の
宿題をコピーしてもらえたので
良かったです(笑)


目の前に紙を置いたら
もう最後だと。
兄たちも反省したのでした。

発狂する次男。
慌てて友達に連絡して
コピーの段取りつける私。
そんな騒ぎもなんのその。

『そこに
紙があったから。』

て顔してますね(笑)

***


忘れそうなので、
早めに
コストコの戦利品の
追加を書いておきます。

数年ぶりに
行ったコストコで、
何も事前に調べることなく
買い物をしたのですが、
やたらと
売れてる商品に
アンテナが反応しました。

McCainのスマイルポテト。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07585078.jpg
マッシュドポテトを
にこにこマークに
形を作ったもの。

内容量はなんと2kg。
でもお値段は780円。

お友達と半分こしても
1kg。

それでも多い。

コストコの冷凍庫から
取り出すときに
一瞬家の冷凍庫の
空き容量を確認しに
家帰りたくなるほど躊躇する大きさ。
■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07585032.jpg
このスマイルポテトが
めちゃくちゃ
おいしかった!!!

家族も大絶賛。。

この手のマッシュドポテトの
ポテトは業務スーパーでも
買っていたのですが、
申し訳ないですが
くらべものにならないくらい
こちらの方がおいしいです。。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07585831.jpg

油で揚げたら
外がカリ。中がほくほく。
ヨーロッパ製造の味付けのものだと
ポテトの味?
塩の味?スパイス?に
癖を感じることが
ありますが、
こちらのスマイルポテトは
原産国がアメリカだからか、
なじみのあるポテトの風味で
とにかく本当においしい。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_07585934.jpg

しかも1kg食べきるまで
5回、6回は堪能できたので、
コスパ最強です。

個人的にはコストコの
冷凍餃子が冷凍もので
一位でしたが、順位逆転です。

無くなってしまったので、
冷凍庫が空いてるときに、
ぜひ2kgを消費してみたいです☆

もう一つ、
どうしても食べたくて
買ったやや贅沢品。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_08075511.jpg
モッツァレラチーズスティック。

なになに。。
おいしそう。。

1.2kgとこちらも
大容量で、
お値段やや高めの
1638円。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_08075389.jpg

お酒のつまみになりそうです。

袋を開けたら
ジッパーになっているので、
少し頼りないですが
使わない分は
そのまま保存できるようになってます。

こちらはオーブンでも
油で揚げてでも
調理できます。

凍ったまま
油で揚げてみましたが、
中のモッツァレラチーズが
溶け出す瞬間に
衣が破れそうになるので、
クラックが始まる前か
始まったらすぐに
取り出すことがコツです。

衣がとっても薄づきで
パセリやガーリックが混ざっているので、
風味もよく、
中のモッツァレラチーズが
のびのびおいしいです♪

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_08075440.jpg

外国の製品にしては
塩分控えめのチーズなので、
ソースやディップを合わせたほうが
おいしく食べれます。

サルサソースやBBQソースが
おすすめ。

こちらも全部で
何本入っているか
数えきれないほど。

長く楽しめました☆

最後に
マーガリンは
これ以外は絶対に買わない。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_08190895.jpg
ホテルマーガリンも
買って
ストックも充実。

コストコでも
業務スーパーでも
売ってるホテルマーガリン。

実は容量が違います。

業務スーパーのものは800g。
コストコは・・

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_08190900.jpg
1kgなんです。

そのため値段も
428円。

■リピ決定!コストコのお初の戦利品。_d0350221_08190803.jpg
の淵まで
淵までびっしり。

このマーガリン。
一度使うと
もう抜け出せないおいしさです。

近日中に
生活圏に
コストコがオープンするので。。

ホテルマーガリンは
業務スーパーでいつでも買えるとして。。

スマイルポテトのためだけに
買いにいく日がくるかも。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-05-12 08:31 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi