人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■これじゃない感強めのお買い物と2台目。


長男が
毎日中学校で
あった出来事、
先生と交わした言葉、
お友達と笑った話。

毎日これでもか、ってくらい
報告してくれます。

昨日は突然
友達から一発ギャグを
ふられ、
唯一咄嗟に披露できる
一発ギャグを
クラスの前で披露したら
大爆笑だった、と。

それがとっても嬉しかったと。

もし、明日も
振られたら・・・
クラスの期待に応えたいから
一発ギャグを
予習しておく。。

と一発ギャグの
予習をする長男。

多分。
意気込んでやると
ウケない。

■これじゃない感強めのお買い物と2台目。_d0350221_07432068.jpg
適当に書いたという
字が
私よりもきれいで
辛い。

* * *

新しいことを
はじめることになり、
借家を借りて。

同時進行で
色々準備を進めています。

もっと大事なこと。

もっと早くに着手することが
あるのに。

なんでだろう。

『それじゃない』

ものから準備しちゃう(笑)


ホームセンターや
100均、
ネットショップを
くまなく調べつくして
どの店舗のどの商品をそろえるか、
買うものリストを
入念に準備していますが、
一番最初に購入したのが。

これ。

■これじゃない感強めのお買い物と2台目。_d0350221_07415784.jpg
今じゃない(笑)

でもひっそりとホームセンターの
片隅に売られていた
ブクブク太った
アデニウムが激安だったから。。

でも大丈夫。

まだ借家の電気も水も
通していないのに
植物を先に買った私ですが、
新しいことで使う
2台目のスマホは準備しました。

それも機種を決めるのに
軽く2週間かかりました。

新しいスマホを
格安SIMで契約しましたが、
そのスマホも
これでもか、と調べつくして
レビューを読んでは、
また機種を変更。
レビューに影響されまくりで
なかなか決まらない。

どうしてもカメラの性能が
iPhoneよりも
優れているものがいい。

スマホ自体が大きくて
使いづらい、という評判も
カメラ性能の良さに惹かれ
ついに決まりました。

■これじゃない感強めのお買い物と2台目。_d0350221_09073746.jpg
XIAOMIの
Redmi note 10pro。
■これじゃない感強めのお買い物と2台目。_d0350221_07421538.jpg
1億画素越えの超高スペックカメラ♪
それなのに
iPhoneの三分の一ほどの価格でした。

こんなにコスパのいいスマホ。。。

これでこどもたちの
野球の写真も
もっと手軽に撮影できそう♪

上の写真もredmiで撮りましたが、
背景がぼやける具合とか・・
一眼レフばりです。

拡大で撮影した写真も
細部まで美しい。

■これじゃない感強めのお買い物と2台目。_d0350221_09021931.jpg

新しいスマホが
契約できただけ、
大満足。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-06-09 09:14 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi