人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。


別にそこまで
やらなくてもいいのに、
ということばかりに
力が入るので、
『やらないと気が済まない』リストが
たまってます。

それなのに
ライフラインはまだ開通していない(笑)

三男が幼稚園のバスに乗った瞬間から
頭の中で計画が始まります。

『今日は
一番早く開店するスーパーへ行って
2日分の買い物を30分以内に済ませ、
帰ってくる途中で
ホームセンターによって、
そのまま借家に寄って
これとあれと
あの作業を終わらせよう。
12時15分には家に戻って
ごはんをかっこみながら
PC立ち上げてすぐ
zoomの打ち合わせが始まり・・
途中で三男の幼稚園のバスが帰ってくるから・・』

と段取りしてたら
旦那さんから電話。

『今日・・
ちゃんとしたスーツ着なあかん日やった。。』

まじで!?
小学校まで
こどもの忘れ物を届けた事すら
ほぼないのに(笑)

とりあえず
いわれたスーツを
車に乗せ、
高速乗って職場まで。

受け渡しを
ひっそりできるように
少し離れたところで待機し、
素早く渡して
帰ろうと。

さっきまで
一人で職場から出てきて
歩いてこちらに向かっていたはずの
旦那さんが大声で誰かと
笑いながら近づいてくる。。

旦那さんの先輩で
誰よりも面白くて
誰よりも
旦那さんの失態を
喜んで言いふらす先輩(笑)
たまたまそこで出くわしたと。
ひっそり手渡し作戦
崩壊(笑)

久しぶりに超絶明るい先輩に会えて
私もめちゃくちゃうれしくなって♪
忘れ物、届けた甲斐がありました♪

『職場ではみんな知らないから
この人は超優秀で通ってるけど、
こういうおっちょこちょいな
とこがあるんだよなぁ!』
と嬉しそうに話してくれました(笑)

おっちょこちょいを
隠そうとしてるかもしれないけど
隠しきれてないんですね・・

帰りに
お詫びのハーゲンダッツを買って帰ってきた
旦那さんでしたが、
ものすごい睡魔に襲われ、
食べずに寝落ちしたことが
悔やまれます。

帰りの車で
聞きたかった歌がラジオで流れたし、
会うだけで元気になれる
先輩に会えたし、
ハーゲンダッツもらったし。

計画丸つぶれでも
良しとします(笑)

* * *

こだわりが強いって
良いことなのですが・・
私の場合、こだわりが強いわりに
ひん曲がってて。

こだわってるなら
とことん高いインテリアや
ブランドの良いものを
お金出して買えば済むもの。

でもそれは当然のごとくできなくて。
でも何も努力せずに
安っぽく見えるのは
悔しくて。

安く買えるもの、
安く造れるもの、
高いけど買いたいもの、
安く調達できなくて
高くなってしまうもの。

このバランスの
落としどころを
探るのに
やたらと労力を
かけてる気がします。

新しくかりた借家を
リノベーションしたくなる
願望に蓋して。

もっとやること一杯あるのに
目につくところから。

スイッチカバーが
古くて黄ばんでる。。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08122820.jpg

えっらいこっちゃ。

我が家の自宅では
アメリカンスイッチを
使っているので
この手の付け替えは
初めてで
前から一回やってみたかったんです!!

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08122797.jpg
本来は
目立たないように
すべきスイッチのカバーを
逆に目立たせちゃう。

これ、すべて100均セリアのものです。

マイナスドライバーを
スイッチカバーの
下のくぼみにさして
はずします。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08122746.jpg
このプラ枠も外します。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08123958.jpg
この状態で
うえからはめて。
ねじで留めなおす。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08123846.jpg
完成。

ものの2,3分、
100円でできちゃった。

二つのパターン。
これが一番好きです。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08125560.jpg
目立ちすぎるかと思いきや、
このカバーの色合いが
白とマッチしてて
重厚感が100円と思えない。

コンセントも。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08130457.jpg
同じように付け替えて。
角ばってるのがいいですね~♪

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08130508.jpg
かわいい♪

思っている以上に簡単で、
思っている以上に
高級感がでて。


ひん曲がったこだわりに
ストンとはまった
プチDIYほど
幸福感得られるものはないです(笑)

全てを原状復帰できるように
カバーを
全部なくさないようにまとめて
原状復帰ボックスへ。

■一回は付け替えて見たかった!100均プチプチDIY。_d0350221_08235047.jpg
手軽に気分転換できそうです♪

木の枠のものだと
ナチュラルな雰囲気に、
黒のスチールのものだと
シンプルな雰囲気に。
色々なパターンの
カバーが売られていて。

さすが100均、と
思った買い物でした☆



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-06-15 08:32 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi