人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。



昨日はずっと
楽しみにしてきた
長男の1年生チーム揃っての
初の練習試合。

小学校6年の時に大きな大会で
優勝したメンバーが
ごそっと加入したチームが相手。

体つきが
全然違う。。

今ボロボロに負けても。
体格が追いつく
2年後には
追い越せるようになる。
これが長男チームの
信条です。

いざ始まると
ワンサイドゲームに
なりかけて。

かなりの大差で
負けるとおもいきや。
打線がつながって
6点差を追いつき
同点で迎えた最終回で
バントで勝ち越されて
惜しくも負けてしまいました。

長男も打ちたい気持ちが
強すぎて空回り。
強襲のヒットで
エラーを誘って
何とか出塁しましたが。。

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_07580023.jpg

なかなかチャンスで打てない
長男はとてつもなく焦っています。

親としては、
『なんで打てない?』
『あそこで打てないと・・』

ってことは言わないようにしたい。。

スポーツをしてる子どもも
大人もプロの選手だって。
誰だって毎打席打ちたいと思って
打席に立ってるし、
ピッチャーだって
全ての打者を三振に取ろうと
思って立ってます。

それを
『なんでフォアボールだすの?』
『なんで打たれるんだ!』
って怒るのは
自分の苛立ちを
発散させてるだけだと。

落ち込む長男には
『これだけ打てないなら
なにか工夫すればいいだけ。』

いつもはいけないバッセンに
頑張っていってみる。
動画を見直す。
イメトレをする。
ストレッチをいつもより長めにする。
走りこむ。
いつもより意識してご飯を食べる。

まだまだやれることは
いっぱいあります。
その『アイディア』の種を
ばらまくことしか私にはできません。

早朝に遠征にでて、
帰宅したときには
もう7時すぎ。
試合にでて、
怪我せずに帰ってきてくれたことだけ
ほめてあげたいですが、
この長いスランプを
抜けてくれるまで
とことん前向きに
付き合いたいです。

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_07580168.jpg
いつまでも
長男への
興味がつきない。

* * *

新しくかりた
平屋でのプロジェクト。
コツコツ改造が進んでいます。

三男を連れて
作業を続けていますが
三男が何かに没頭してくれれば
作業がはかどります。

我が家には和室が
ありませんが、
このお家には
和室があります。

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_08224217.jpg
ここでどうすれば
三男がリラックスしてくれるか。

納戸の奥に眠っていた
ものを引っ張り出して
洗って準備しました。

数年前に
おしゃれなインテリアショップで
一目ぼれしたイブル。


■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_08315726.jpg

韓国の伝統的な
万能敷きマットです。


昔は手縫いしていたそうですが、
ミシンで少しずつ
綿を挟み込みながら
縫う技術で
触ってるとリラックスします。

適度にふわり。
じゃぶじゃぶ洗えるし、
このドストライクに
好みのグレーの色に
一目ぼれして購入したものの。

まだこどもたちが
地面に寝ころびたい年ごろで、
地面に置くには
薄すぎて
使いこなせず
納戸行きとなりました。

和室・・
和室にぴったりでは!!

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_08384302.jpg
IKEAで
購入した400円のクッションをそえて。

これなら
ごろごろしたくなるでしょ。。

ここになんと今なら!

IKEAで買った
レゴをつけます。

ポータブルDVDだって!

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_08224101.jpg

そしてさらに
IKEAのお絵描きグッズまで!

■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_08210266.jpg
■韓国インテリア×IKEAで和室を和ませる。_d0350221_08210329.jpg
ここまで揃えた甲斐があって
三男が
毎日この平屋に
行きたがるようになりました☆

行きたくて行きたくて。
ごねるようになりました・・焦


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-06-21 08:48 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi