人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。


いつもなら
毎年定期的に
会ってるお友達。

3人でいつも会うのですが、
3姉妹で例えるなら
私が一番甘やかされる末っ子。

一回り年の離れた
姉代わりの友人は次女で。
さらに年上だけど
おっとりして可愛くて
ただひたすら温かい目で
見守ってくれる長女役。

コロナの騒ぎで
ずっと会えずにいましたが、
グリーンのエキスパートである
長女に相談したいこともあり、
1年半ぶりに会えました。。


私のことをいつも心配してくれて
いつまでも我が家に興味を持ってくれて
今回の平屋計画を
知らされてない・・と
慌てて探りにくる所とか・・
相変わらず愛情深い人です。。
来る前に家族で当てっこしたそうですが、
さすが勘が鋭い息子奥様。
ほぼ正解でした(笑)

久しぶりに会えて
元気な姿をみれて。
ぎゅ~っとハグしたい気持ちも
抑えました☆

いつもの
定位置に
ドンと座ると、
世話好きの次女が
次から次へと
運んでくる。

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_07415024.jpg
会話がとまってしまうくらい
おいしい。。泣ける。

この時期は
桃がとれるから。
一年を通して
季節限定の
次女特製桃パフェ。

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_07415125.jpg

毎年改良を加えて
研究し続けてるだけあって、
桃の甘みを引き出すシナモン、
最後までさっぱり食べれるように
無糖のヨーグルトにも
混ぜこんだ角切りの桃。

人生で食べたパフェの中で
ダントツ1位です。

こどもたちのお迎えがあるからと、
慌てて帰る私に
いつもお米を持たせてくれて、
こどもたちの大好物の
お土産を車いっぱいになるまで
持たせてくれて
明るい笑顔で送り出してくれる。


この人達とは
一生縁が切れませんように。。

いつまでも彼女たちが
私に興味を持ってくれるように・・
それがある種モチベーションとなって
私はこちょこちょ
動き回ってるのかも
しれません(笑)

* * *

格安で
平屋のキッチンを改良できないかと
模索中です。

使わないからこそ、
安材料でイメチェンさせてみたい。。

45度カットを
頼もしい相棒、
マイターボックスの力を借りて
どんどんどんどん
カットしていきます。


分解したと思った額縁を
また
額縁に!?

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_08144799.jpg
よく見ると
つぎはぎしています。

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_08145714.jpg
細長かったり、
真四角だったり。
元のA4サイズの
フレームを
分解して
色々なサイズにリメイク。

いつもなら継ぎ目も
木工パテで
ごまかすところですが、
フレームを分解するときに、
一部利用できる角は
そのまま利用することで
みすぼらしいつなぎ目も少なく
使わずに組みあがりました♪

そしてこの新生フレームを・・・

扉のサイズでカットした↓

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_08032332.jpg

デコレーションパネルに
貼りつけました。

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_08153041.jpg

このデコレーションパネル。

白しかなかったのですが、
あとで思えば
ダイソーのカラーボードの
黒でやったほうが
仕上がりの見栄えが
良かったかもしれません。。

このフレームを貼り付けた状態だと、
凹凸感が足りません。

クローゼットの
奥から出てきた
黒のカラーボード。

途中から黒も参戦。

■平屋キッチンのイメチェン計画。100均材料組み合わ技。_d0350221_08154293.jpg
フレームの内側に
一回り小さいサイズの
パネルを貼り付けて
少しずつ出来上がりに
近づいてきました!

イメージ通りに
仕上がるのでしょうか♪

また後日・・・


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by silky at 2021-06-24 22:08 x
emiちゃんメッチャ楽しかったよ♪
いつも時間足りないね~
いつも元気を貰ってるよ。
ずーっとemiちゃんfamily応援してるよ。
またまた何かカッコイイモノ作ってるし。
早く何ができるか知りたーい(笑)
Commented by HOME_aholic at 2021-06-25 09:30
> silkyさん
やっと会えて嬉しかったし、パワーもらったし!これならまたいつものように集まれるようになったらいいなぁ…
かっこよくなるかはまだわからんけど笑笑
楽しみにしてもらえると嬉しいなぁ!
完成したら現地見にきてね!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-06-24 08:35 | project | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi