人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。


長男の中学校では
1学期の中間テストがないため、
期末テストが初めての
テストになります。

今日からその期末テスト。

ですが。

野球のクラブチームに
所属しているため、
テスト前日の昨日は、
朝の5時半に起きて準備。
帰宅したのが
夜の8時でした☆

しかも。

3年生と1年生だけで
練習だったため、
3年生の練習についていくだけでも
かなりの体力を消耗。
土曜日に続いて
日曜も一日中特練で
延々と走り続けて
白球を追いかけてる状態だったそうです。

帰ってきたときには
足の震えが止まらず
歩き方がペンギンのよう。。

テスト勉強する暇もないことを
覚悟したうえで
好きな野球に打ち込んでいるので
テストの結果はすべて
自己責任ということで(笑)

結果の良し悪しは別として、
テストを受けることが大好きな長男は
期末テストを楽しみにしていて・・
遠足前のワクワクで早起きしちゃうように
いつもより早めに起きてきた長男。

なのにあまりの筋肉痛に
階段を下りるのに
悶絶・・
制服に着替えるのも
発狂・・・
30kg以上の重さのリュックを
背中に乗せてあげると
悲鳴をあげてました(笑)

あまりにもその姿が面白くて
朝からずっと笑っちゃいました☆

今日も学校で
動くたびに
発狂して悶絶して・・・
ロボットのように動いて
クラスのみんなに
笑ってもらって・・
気分よく帰ってくるんだと思います(笑)

毎日を
一生懸命生きてるなぁ。。

* * *

平屋のキッチン改造の
続編です。

キッチンとしては
あまり使わないので、
できるだけ安く、
好みのイメージに
イメチェンさせようと
挑戦中。


100均のカラーボードや
解体したセリアの額縁を
組み合わせて
貼り合わせて
ここまできました。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08154293.jpg
いよいよ
ペイント。

このキッチンの扉部分は
常に逆光の位置にあるので、
ペイントした状態よりも
きっと暗い印象を受けるはず。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08255824.jpg
ホームセンターにもおいてる
DIYペンキのマットフィニッシュの
グレーを使います。

が。
以前このペイントを使ったときに、
思ったよりも
青みが強い
グレーでした。

少し青みを消すために
家にあったウレタンペイントを
混ぜちゃいました。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08283620.jpg
グレーに混ぜたのは
ダークチョコレートの色。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08283797.jpg
容器の淵のグレーよりも
イメージに近い色に
なりました♪

これを
塗っていきます。

カラーボードに
色がちゃんと乗るかも
わからないのに
塗ります。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08305840.jpg
良かった。
塗れました(笑)

白じゃなくて
黒のカラーボードを
使った場所の方が
塗りむらも目立たないので、
最初から黒を使えばよかったです。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08314786.jpg
無心で塗って。

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08330175.jpg
あっという間に
乾いて
塗りむらも
なくなりました♪

■平屋の賃貸キッチンをイメチェン中。塗装編。_d0350221_08331009.jpg
まさかこれが
カラーボードとは思われまい。

フレームを使った枠と
その中に一回り小さいサイズの
カラーボードを重ねたことによって
凹凸感がでて
その凹凸感が
たまらなく好きです。

重厚感がありそうで
全く重たくありません♪

いつも行き当たりばったりな
作業ばかりですが・・
何とか今回も
イメージに近づいてきました・・

また続く。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-06-28 08:42 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi