人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。


昨日は長男の誕生日だったので、
朝からケーキを買って、
家族が一番喜ぶメニューといえば・・
手巻き寿司。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08183613.jpg

テスト終わりで
やたら早く帰ってきた長男。

週に1回の早帰りで
早く帰ってきた次男。

幼稚園行ったと思ったら
あっという間に帰ってくる三男。

そして仕事を早退して早く帰ってきた旦那さん。

全員奇跡的に
夕方集合したので、
長男の誕生日プレゼントを
買いに行きました。

英語の単語帳が
欲しいという長男に本を。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08172846.jpg
この本が全方位から
おすすめされるらしくて
どうしても読みたかったらしい。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08172993.jpg
『おとなになるのび太たちへ』


夏休み中は、
友達とあそびに行くだろうから
脱アンダーアーマーって
ことで私服も。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08171122.jpg

コンバースの刺繍がかわいくて
私の趣味で。。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08171334.jpg
かわいい♪

そしてスポサンは・・

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08171039.jpg

『私も使える♪』と
企んでいたら・・・

サイズを合わせたらメンズの
27cm・・汗

おさがりで
使えない大きさにしょんぼりです。

そして長男の誕生日なのに。

なんで?

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08224399.jpg
なんで新しいおもちゃまで?

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08224292.jpg

主役はいつだって
譲れない三男。

* * *

借家の平屋を
少しずつ整えてるところ。

先日ようやく
電気を通しましたが・・

電力自由化により、
電気の使う時間や
使う量に応じて
安くなる時間が変わってきて
それを自由に選べるようになってます。

比較サイトで
見直すことを
おすすめします。




共働きの夫婦にもってこいのプラン。
テレワークにより
日中の電気もそれなりに使う家庭向け。
基本料金がないプランだったり、
夜間の電気代が激安だったり。

さらに違約金や
手数料もかからないことが多いので、
手軽に電気会社を
変更できるところも多いです。

平屋の電気を通すときに
調べているうちに
我が家の電気代を
安くできる方法を
たくさん見つけてしまいました☆

こちらの平屋は夕方に使うことが
多く、
週で数日しか使いません。

日中から18時までの電気代が激安の
プランにしたところ、
想定よりもずっとずっと安い
値段で契約できそうです♪
電話一本で
ブレーカーをあげたら
通電。

そして肝心な照明ですが。

既に取り付けられていた和室の電気も。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08325285.jpg
動く残影が映りこんでます(笑)

昔ながらの
蛍光灯の電気。

これを取り替えました。

全く同じではありませんが
似てるもの。
キャンペーン中に
3000円ほどで買えました☆



思っているよりも
ずっとずっと安かった照明ですが、
何が衝撃って・・・

不安になるくらい
照明の本体が軽いんです。
箱が空っぽ?と思ってしまうくらい(笑)

木の枠が
洋室にも和室にも合いそうです♪

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08322854.jpg

蛍光灯しかイメージになかったので、
え・・
蛍光灯付属されてないの!?
と思って開けてみると。。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08322793.jpg
これが光るらしい・・

もう浦島太郎状態です。

LEDのチップが
部屋全体を明るくできる!?
と不安。

旦那さんに取り付けてもらいました。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08325206.jpg

ぶら下がらない分
部屋も広く感じるし、
こんなに小さいのに
いざつけると・・


め~~~~っちゃ明るい。

■衝撃の軽さと安さでいろいろ浦島太郎状態だった照明関係。_d0350221_08325153.jpg
嘘みたい。

我が家には天井照明がないので、
色々衝撃をうけてしまいました。
壁にスイッチがない和室だったので、
引っ張る紐はついていませんが、
リモコンでちゃんと
作動します。

これで蛍光灯よりも
何倍も長持ちで
電気代がかからないとは。

素敵な世の中になりました。
蛍光灯の
取り替えも大変だと思うので、
電気代節約できることと
消耗品の買い替えを考えると・・
本体代は一瞬でペイできる気がします。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-02 08:48 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi