人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。


どんよりした天気が
続いています。

土曜日、実は
地域のスポ少に対して
開く野球教室に
超有名元プロ野球選手が
2名来てくださる予定でしたが・・・

雨予報で中止になってしまいました。。

日曜日の試合も
中止になるかとあきらめていたら
何とか天気がもってくれました♪

長男は大事な一年生大会を
まじかに控えているため、
急遽2年生が手伝ってくれて
紅白戦。
それを見届けてから
1時間かけて戻り、
次男の試合へはしご。。
喜んでつきあってくれる三男のおかげです。

水をたっぷり含んだグランドに
苦戦。

相手は先日の試合で
次男チームが逆転勝ちを
おさめたチームで、
どうしても再戦したい、と
言ってくれました。

その時確か・・
次男がリレーでずっこけて
派手に膝をずりむいて
大きめの怪我をし、
踏ん張れなかったため、
予定変更して先発を回避した相手。

今回の再戦では、
怪我もとっくに治って
次男先発です。

次男、絶好調。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08112960.jpg

そしてチームもノリノリで
先制。
攻撃が続いて5対0とリード。

ここで継投。
継投したピッチャーも
調子よかったのに。。

雨を含んだグランドで
ボールがいつもと
違う転がり方をしていたみたいで
エラーが連鎖。。

だんだん集中力途切れて
満塁からの押し出し・・

くやしさで泣きながら
交代するピッチャー。

一挙8点取られてしまいました。

あ~。。
さすがに難しいかな。。
あっという間に最終回。

陽気な次男ですが、
さすがに落ち込んで暗かったのですが、
最後の攻撃で
先頭が出塁した途端、
だれよりも大きな声で
盛り上げて・・
次男チーム、
ここからすごかった。

出塁した選手が
ちゃんとプレッシャーを
与えながら進塁し、
ここから次々と出塁。

終わってみれば
次男チーム、
またもや逆転勝ち。

なんでしょうこの
土壇場の強さは。

決して経験豊富な
選手がそろってるわけではないのですが、
監督が小さなことも
全部褒めて褒めて
こどもたちの気持ちを
乗せてくれる指導方針が
ばっちりとはまってるからでしょうか。。

なかなかヒットの出ない
長男とは対照的なので、
次男から学ぶことがあるとすれば・・

『試合中に笑ってほしい』

今週末、長男のチームにとって
大事な一戦がありますが、
ド真面目な長男が
嬉しい場面で笑い、
暗い雰囲気の時に
笑顔でどんよりとした空気を
ひっくり返す経験をしてほしいです。

ヒットを打つより
難しいかもしれません(笑)

にこにこ笑ってプレーする
姿が見てみたい。

* * *

借家の平屋に
電気を通し、
水も使えるように。

ライフラインが
徐々に整ってきたところで。。

照明と
ウィンドウエアコンを
旦那さんに取り付けてもらいました。

和室は西日がもろに
当たるうえに
エアコン用の穴がなく。。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08185215.jpg
今時のウィンドウエアコンって・・
静かなんですねぇ♪
そして思ってた以上に効きもいい!

天井照明やらを一気に
少ない時間で
設置してもらって、
終わったころには・・


■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08185061.jpg
リモコン地獄・・
何がなにやら(笑)


これは早めに
定位置を決めてやらないと
一瞬で失くしてしまう。。

ここで大活躍するのがこちら。

魔法のテープ。

 
 
■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08152144.jpg

元祖はおそらく
コアラグリップ。





何が魔法って。
超強力な両面テープでありながら・・

剥がれて
また貼りなおせて・・・

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08152296.jpg
■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08152012.jpg
汚れたら洗って
乾かしたらまた使えるんです。

すご。。

原状復帰や
賃貸のお宅、
壁に穴をあけたくない方に
超おすすめです。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08153660.jpg
この細い場所に
ちょうどはまりそう。

魔法のテープで
貼り直し自由とはいえ、
かなりの強度があるので、
壁紙ごと
はがれる可能性があるので、
ここでも養生テープ作戦をつかいます。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08153786.jpg
養生テープの上から
魔法のテープをはって。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08153536.jpg
びくともせずに
さらに穴をあけることなく、
壁につきました♪

和室も・・

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08154772.jpg
■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08154823.jpg
■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08154659.jpg
リモコンホルダーが
びくともしません。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08155766.jpg
次々と定位置へ。

これでリモコン迷子の
リスクは一気にへりました!

そしてその勢いのまま。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08165260.jpg
滑りやすいマットなんかも。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08165353.jpg
四つ角に貼って。

■最強助っ人の魔法のテープがすごすぎる。。_d0350221_08165189.jpg
滑り止めのシートが
なかったので、
これで留めてみました。

すぐ動いてしまうカーペットも
コード類の整理も、
防災用に
固定しておきたいものにも使えます。

ありとあらゆる場面で
使えそうです☆

更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-06 08:38 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi