人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。


あいにくの天気の七夕です。

先日幼稚園側の
配慮が行き届いた中で
七夕のお願い事の発表会がありました。

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08023934.jpg

色々な行事がなくなったり縮小された関係で、
幼稚園の同じクラスの親とも
滅多に会ったりお話する機会がないので、
とても貴重な時間でした。

そんな中、ちょっとした奇跡。

我が家の息子たちは
どうも友達に恵まれる星のもとに
うまれたようで。

長男の初めての幼稚園の友達は、
今でも大親友。
次男も小学校の初めてのお友達は、
今では親友で野球でバッテリーを組む仲。

三男は内弁慶なところがあって
なかなか打ち解けずにいたのですが、
クラスにとても明るくて
社交的でかわいい男の子がいて。
その男の子が三男と仲良くしてくれたことで
少しずつ幼稚園生活に打ち解けてくれたんです。

そのお友達のご両親にお会いできて、
毎日三男に明るく声を
かけてくれることに
感謝していることを伝えることができました。

すると・・
お父さんの方から、
『三男くんのお願い事って
野球選手なんですか?』と。

長男が硬式野球をやってること、
次男がスポ少で野球をやってることを
話してたら、

『実はぼく、
甲子園でたんです♪』と。

・・・まじですか!!

しかも三男と男の子は、
同じ小学校に進学予定です。
三男もゆくゆく小学校でスポ少に
入る予定ですが、
早々に仲間ができたかもしれません。。

もうすぐこどもの発表ということで
お話はそこまででしたが、
旦那さんがあることを思い出して。

数か月前に
長男が近くの公園でキャッチボールしてたときに、
話しかけてきたお父さんが
ずっと野球をしてきて、
息子をスポ少にいれたい、と話をしていたこと。

『スポ少めっちゃいいですよ!
絶対おすすめです!!』
と長男が答えた相手こそ。

このご家族でした(笑)

今度このご家族に会ったら、
あの時、公園で話しかけた
野球少年は
我が家の長男なんです!
ってことを言いたいです☆

世間は狭いし、
人に興味を持って
バックグラウンドを聞きだすと、
案外見えない糸でつながってるものなんです☆

肝心のお願いごとの発表ですが・・

小鳥のさえずりよりも
小さな声で発表・・・

「やきゅうせんしゅになれますように」

全然きこえな~い!!


* * *

賃貸平屋の
キッチンを原状復帰できるように
細々とイメチェン中です。

一人で作業しているので、
なかなか途中の作業で
写真が
取り切れていないのが残念ですが。

収納部分が。

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08201876.jpg
こうなって。


■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08331580.jpg
まだ取っ手が探せていないので
引き出し部分はむき出しです。

次は壁の
ステンレスむき出しを何とか
しようかと。

イメージとしては
ステンレスの色よりも
明るくしたい。

サブウェイタイルにしよう♪

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08152428.jpg
取り寄せたサブウェイタイル柄が
思ったよりも安価で
表面に凹凸があって
とても高級感がありました♪

目地の色違いや
タイルの多さ違いなど
色々ありました♪
選んだのはのりなし↓↓


現状復帰しなくていいなら
のり付きだとより手軽に
貼れそうです。


届いた壁紙に
テンション上がります☆

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08235663.jpg

このキッチンでは
ガスは使用しませんが
不燃、防カビ仕様になっています。

ステンレスの素材に
長年の油がしみ込んでいるのか、
マステをはじく箇所があって、
肝になる箇所は
養生テープを使いつつ、
両面テープを貼っていきます。

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08160245.jpg

これがなかなか大変でした。。

両面テープを直接貼ったほうが
粘着しそうですが。。

そしてさらに予定外なことに
このステンレスのボード自体が
ぺこぺこしてて
ところどころ壁から浮いてしまっていました。

タイルの壁紙を
ぴしっと貼りたいところでしたが、
ふわっと浮いてしまう。

壁紙をサイズに合わせて
カットし、
不格好に全身使って
一面貼っていきました。

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08162941.jpg
壁紙の耳で折り曲げて。

■今度は壁紙を使ってキッチンを改造。_d0350221_08163070.jpg
端の処理前ですが、
何とか一面はり終えました♪

ステンレスのボードよりも
明るくなって
いい感じです!

隣の面に移りますが、
色々誤算もあり。。

長々と。。
また続く。。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-07 08:39 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi