人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。



少し遅れて
届いたじいちゃんたちからの
誕生日プレゼント。

長男が夏休みにも
多用しそうな
防水スポーツウォッチです。

開けた瞬間
大喜びする長男でしたが、
説明書が
全て英語でした。

勉強だと思って
自分で訳して
自分で設定してみるように
伝えると。。。

それはそれは
目をキラキラさせて
読み込んで。

■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_08525880.jpg

耳が若いのか、
発音を教えると
みるみる文章を読めるようになって、
複雑そうな
時間の設定を全部ひとりで
やってました。

単語の発音を
どうせならネイティブに近いものを
教えたいので、
いちいち料理しながら
訂正する私。

『歩く英語辞典』
というあだ名をいただき、
長男からは
『便利♪』
だと喜ばれました(笑)

* * *

賃貸の平屋キッチンを
プチイメチェン中。

いつもなら
少ない時間の中で
ちゃちゃっとイメチェンすることが
多いのですが、
今回の平屋のイメチェン。
最後の最後で
部品が足りなかったり、
サイズが合わなかったり。
必要な道具を家に忘れてきたり。


すんなりと進みません。。

とりあえず
ここから
■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_08201876.jpg

ここまで来ました。

■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_07574867.jpg

キッチンのコンロ周りも
全てステンレスですが、
ここにはコンロを
置く予定がありません。

私の中で
今回の平屋のイメチェンで
ものすごく惹かれる素材があって。

できれば色々な場所で
使って
統一感を持たせようと思っています。

こちらの木。
■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_08592201.jpg
アカシアの集成材です。

このアカシアという木は
濃い色の年輪と
白っぽい年輪と、
ツートーンなので、
加工したときに
モザイクな色の組み合わせになります。

木も頑丈で
取り扱いやすく、
そりも少なく
それでもって
ウォルナットとはくらべものにならないくらい
安価です。

上品な雰囲気になりそうで、
今回は濃い色の塗装と
どうしても組み合わせたかったんです☆

今度もいろいろな場面で
登場する予定。

この板をカットしました。

■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_08592109.jpg
ちょうどいい奥行きの板が。

■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_08593423.jpg
このコンロコーナーが。

■キッチンのイメチェンで鍵となる素材が登場。_d0350221_08593589.jpg
こうなりました♪

テンションあがります。。

そして背中面も
この勢いで行きたいところでしたが。。

5ミリ重なってしまい、
うまくおさまりませんでした。

ガスの元栓も
あるので、
しばらく使っていなかった
あの秘密兵器を
使おうか。

また後日。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-09 09:06 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi