人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーへ夏休み用の大量仕入れ。。



最近ものすごい
勢いで予定が入っていて、
美容院にいく暇もなかったので。

こどもたちが
夏休みに入る最後のチャンス。

駆け込みで行ってきました。

すっきりして
とても気分よく帰ったものの。
新しい髪形を堪能する暇もなく、
10分後には
長男と次男が
仲良く一緒に帰ってきて。

成績発表!!

長男は初めての中学校の
通知表。
いよいよ評価も
意味合いが重たくなってくるところです。
野球のクラブチームに進むことになって
テスト前でも全く休みがないので、
家族でよく話し合って、
中学校の勉強対策をしたのですが、
その方向性が
どうやら良かったみたいです。

塾も行かず、
テスト前にも野球三昧で
全くテスト勉強する
時間がありませんでしたが、
ちょっとしたコツがあって
テストも成績も
自信につながる結果になりました。

誰でもできる勉強法も
あるので、興味あるかたがいれば、
また長男流の
対策を紹介しますね。

次男も5年生になって
担任の先生が大好きすぎて。

ここにきて
初めて褒めてあげたくなる
成績をとって帰ってきました。

先生が好きだから
授業をよく聞いて、
先生に褒められたいから
宿題もテストも頑張ったようです☆

やればできる。

そんな経験ができたようで
親としては
感謝しきれないほど感謝。

喜びに浸る時間もないまま
3人を歯医者に連れていき、
終わったらすぐに
長男は10キロランニングへ。

そして夜ごはんを15分で準備して、
次男だけ早めに食べさせて、
そのまま野球の夜練へ。
その間に
近くに住むコーチが
長男を連れ出して
野球の特練へ。。

もう何が何やら(笑)

夏休み初日ですが、
この夏もまた、
こどもたちとto do listを
しっかり作って
お出かけなしでも
楽しめる夏休みが過ごせるように
計画していこうと思ってます♪

* * *

三男はまだ
幼稚園が続きますが・・

長男と次男は
夏休みに突入。

毎日お昼ご飯を作る生活が・・・

ほどほどに
手抜きしないと
身が持たないです(笑)

ということで
あわてて
業務スーパーへ
仕入れに。。

わが家のコンセプト。

安く。
量が多く。
そして太れるもの。

■業務スーパーへ夏休み用の大量仕入れ。。_d0350221_08060239.jpg
どーん。

特に注目なのは
小川屋の
冷やし中華と
和風ざるラーメン。

■業務スーパーへ夏休み用の大量仕入れ。。_d0350221_08342598.jpg

こちら。
2人前でなんと。
88円。

88円!?

このシリーズ、
麺をゆでると、
もちもちとした
透明感のある麺で
とってもおいしいんです。。

超おすすめです。

カレーのルーも
他のメーカーのものが
8人前のところ、
10人前のルーで
118円。

ハヤシライスも
125円。

きっとおやつも
大量に必要になる。。

少しでもおなかにたまるもの。

どら焼きは
一つ37円!!

■業務スーパーへ夏休み用の大量仕入れ。。_d0350221_08183672.jpg
暑い日に
こどもたちが食べるアイスも。

安く多く。

凍らせるチューペットは
1パックなんと。。

■業務スーパーへ夏休み用の大量仕入れ。。_d0350221_08265838.jpg

88円。

安い。。
これなら
気前よく大量放出できます(笑)

家族のごはんで
困る前に。。

業務スーパーへ・・


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-21 08:34 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi