人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■デッドスペースの棚つくり。


昨日は次男の
11歳の誕生日でした。

■デッドスペースの棚つくり。_d0350221_08201160.jpg

ボロボロになるまで
使い込んだグローブ。
新しく買ってあげることができました。

誕生日だから、とお昼ご飯も
次男のリクエストを聞くと
『ラーメン』というので、
今まで一度も
連れてってあげたことがない
『ちゃんとしたラーメン屋さん』へ。

次男は何度も
何度も
『そんな高級なラーメンじゃなくていい。
家で食べるラーメンでいい・・』
と気を遣うので、
次男の言葉をふりきって
若い学生や
サラリーマンが続々
入っていくラーメン屋さんに
行ってきました。

15時間ぐつぐつ煮込んだ豚骨・・
背油入れ放題のワード・・

届いたラーメンは
濃厚でおいしかったのですが・・・

次男、味が濃すぎて
食べきれず。


どうやら
『家系ラーメン』というやつらしく。
ポタージュのように
濃いスープ。
こってりこってり。

食べきれずに困る次男。
その横で
嬉々としてラーメン完食して、
さらにチャーシュー丼を食べきる長男。

御馳走様して車に戻ると、
次男から言われました。

『だからいったじゃん。
家で食べるラーメンが
ものすごく食べたかったのに。。』と。

なんかごめん(笑)

そんな次男も健康的な11歳に。

行儀も悪くて、
支度が遅くて
怒られてばかりですが、
とにかくチャーミング(笑)

人への思いやりややさしさが
いつも垣間見えて。
周りに愛される存在に育ってくれて
嬉しいです。

『チャーミング』が
いつまで誉め言葉になるかわかりませんが、
彼の成長を
1ミリも見逃さないように
見守り続けたいです。

* * *


次なる賃貸平屋の
イメチェン計画は。

棚づくりです。

棚を買ってしまう方が
よっぽど簡単なのですが。

どうしても
高いイメージもあり、
さらにジャストのサイズが
探しづらいイメージ。

このスペースにピッタリ収まるものが欲しい。

■デッドスペースの棚つくり。_d0350221_08284397.jpg
キッチンの真横に
100cmほどのスペースがあります。

100cm。

どこかでこの長さをみた。。

わが家に以前取り寄せた
足場板があり
それを使いこなせていなかったので、
急遽その足場板を解体して
平屋に持ち込みました。

■デッドスペースの棚つくり。_d0350221_08283032.jpg

いつもなら
奇跡的に
ジャストフィットする流れ!!

さすがにそういうわけにはいかず
キッチンが歪んでるようで
場所によって
100cmの幅がなく、
5ミリ・・・
引っかかってしまいました。。

■デッドスペースの棚つくり。_d0350221_08282985.jpg
残念。

諦めようかと
思いましたが・・

一度は喜んでしまったサイズ感だったので。
5ミリ削ることにしました。

■デッドスペースの棚つくり。_d0350221_08334078.jpg
こんな日に限って
こんなスカートを履いていて。

日を改めるなんて
出来ず強行突破。

■デッドスペースの棚つくり。_d0350221_08333960.jpg
5ミリが細かったので、
ノコギリカッターを使いました。

汗だくになりながら
何とか5ミリ削ることに成功。

あとは・・
棚の土台。

これがなかなか難題でした。

また続く。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-28 08:37 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi