人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。


いつも野球の
応援に付き合わせてばかりで
通常の3歳児らしい
遊びをさせてあげられてない気がしてるのか、
試合の合間には
休む間もなく
旦那さんが三男を
連れ出し、
公園で遊ぶ。

久しく
三男と公園に連れて行っていなかったので。

三男が
こんな遊具を
一人で
すいすい上るなんて
思いもしなくて。

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08363593.jpg

高さに全く
恐怖心がない三男。

3歳にしては
体重もあるほうですが、
そんな体型も
ハンデとせずに
あっという間にてっぺんまで
一人でのぼって
すぐに私を巻いて逃げる。

こどもの成長ったら。


■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08362080.jpg
楽しそうに
遊ぶ姿を見ると、
いつも野球ばかりに
付き合わせてしまってる罪悪感が
少しばかり
薄れる気がしました。

* * *

賃貸平屋の
ゆるりイメチェン中。

キッチンの横にある
スペースを
有効利用しないと
LDKが案外
狭苦しくなる気がして。

でも賃貸なので。
棚を新たに購入するか、
壁に棚板を取り付けるか・・
それともデッドスペースの
幅を利用して
ちょうどサイズの収納を作るか。

幸い棚にちょうどいい
幅の足場板があり、
5ミリ切り落としたことで
デッドスペースに収まりそう。

この足場板を
棚にするには土台が必要です。

土台が頑丈すぎると
またスペースを取って
圧迫感がでちゃうので。

できるだけごつごつしていなくて
耐荷重も安全に支えらえるものを。

セリアで何とかならないかと。

棚の土台になるものを
探す目線で
店内を回って
これを見つけました。


■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08313202.jpg
頭の中で
使用するパーツの
数を算出するのに
時間かかりました(笑)

アルミ製の
組み合わせ自由な収納システム。

アルミの色に
若干抵抗ありながら・・・
この値段で
大きな土台が作れるのは
とてもありがたい。

購入したパーツは
全部で13点。

わずか1400円程度。

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08454178.jpg


この手のジョイントがあれば
アルミの棒を差し込んで
好きな大きさのユニットが組めます。

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08461881.jpg
3方向のジョイントには
キャップもついてます。

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08461937.jpg
こんな風に組み合わせて。

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08462039.jpg
それを二つ作りました。

デッドスペースの幅に
ピッタリ合って、
これで完成!!

■セリアのジョイントパーツを組み合わせて棚づくり。_d0350221_08480720.jpg


と思っていたのですが・・

やっぱりアルミの
色が気になる。

そしてさらに棚として
使うには
足場板のとげも
気になる。

ってことで
解体して
またひと手間加えることに。。

なかなかスムーズに
決まらない
DIYです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-07-29 08:51 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi