人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■久々の新入り。


一気に冬の空気が
流れ込んできた週末。
もう寒くて寒くて。
寒さが苦手な私にとっては
試練です。

そんな週末は次男の
大事な一戦がありました。

この試合に勝てば、夏から続いていた
リーグの決勝トーナメント
進出の4チームに
入れる大一番。

長期の休みで
試合勘が鈍っていたので
大一番の前日に
練習試合。

この試合相手は、
次男チームが発足して
初めての
練習試合の相手でした。

10対1とかの点数さで
ぼろ負けした相手です。

当時からそのチームには群を抜いて
素晴らしいピッチャーがいましたが
身長もレベルも
同じ学年と思えないほど
成長していました。

ですが、次男のチームも
成長していたようです。

今まで勝てなかった相手に
快勝しました。
相手の監督から
『一年前と比べて
別人のようなチームになってた』
と言っていただけました。

この勢いで挑んだ
大一番。

次男は朝から
『絶好調♪』と起きてきました。

いざ試合が始まると、
次男の気合がすごくて。
空振り三振を量産。

■久々の新入り。_d0350221_08153487.jpg

チームメイトも
自主練を頑張っていた成果を
ここぞと出してくれて。

ただ相手もとても
いいプレーの連続で
後半まで1対1。

緊迫した状況でも
次男は変わらず。

■久々の新入り。_d0350221_08153361.jpg
根気よく投げていたら
大きなチャンスで
勝ち越しました。

■久々の新入り。_d0350221_08154870.jpg

その間も次男のチームの
写真を撮っていたので、
ほかのママが三男の遊び相手を
してくれました。

気合と緊張のピッチングを
終えて
攻守交替の時に、
次男が険しい顔で
私のところにくるので、
指でもけがしたのか、と
ひやひやしていたら、
『ママ!
三男が〇〇ママのことを
叩いとった~!
すぐにやめさせて怒怒』

あのマウンドから
端っこの方の
三男の悪さを見て
怒りながら
投げていた・・

結果8奪三振。
最高のピッチングで勝利し、
長男チームすら成しえなかった
決勝リーグの4チームに
残ることができました涙

一年前まで
盗塁も三振もわからない
選手が半分いたチーム。
各自の頑張りで
豹変したチーム。

監督が穏やかに
時に厳しく
褒めて育ててくれることが
一番大きかったのかもしれません。

次男を見ていると
喜怒哀楽の感情が
揺さぶられます。

決勝トーナメントが
まだ先ですが、
そこまで次男が
また一段階レベルアップして
くれますように。

* * *


我が家の
グリーンに
しばらく動きが
ありませんでしたが。

新入りが
加わりました。

コウモリランの
コケ玉です。

■久々の新入り。_d0350221_08262709.jpg

ハンギングで
吊るせるコケ玉ですが、
すぐに水やりが
できるように
できるだけ
シンクの近くに
おいておきたい。

気分的には
キッチンにいる時に
目の前に
ぶら下がる感じ。

■久々の新入り。_d0350221_08425737.jpg
かわいい新芽も
出てきてます。

■久々の新入り。_d0350221_08425833.jpg

しばらくは
お砂糖と塩よりも
重要ポジションにおいて
過保護気味に
世話しようと思います。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-10-18 08:44 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi