人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■世界最大級店舗。


昨日はワクチン2回目接種の
二日目でした。

ワクチン打った当日は
寝る瞬間まで
変化なし。

ただ、夜中に悪寒と
微熱を繰り返し、
ここに三男のかかと落としが
加わって寝れず。

夜中の3時から
いわゆる副作用が・・

この時
熱が出ていたのかもしれませんが、
翌朝には平熱。

大事をとって
旦那さんが事前に休みをとり、
家事を全部やってくれたので、
こどもたちを送り出してから
ゆっくりしました。

朝から元気全開じゃないのは
本当に久しぶりで。

いつもわがままばかり言う
三男も
『ママがしんどいしんどいしてる』
というと、
状況を理解してくれました。

幼稚園バスから降りた三男を
迎えに行くと
いつもなら
わがまま全開ですが、
『いたいのどっかいったの?』

次男が帰ってくると、
『大丈夫だった?
しんどくなくなった?
よかった。。』

長男が帰ってくると
『もう大丈夫?
治った?元気でた?』

いつもと様子がちょっと違うだけで
全力で心配する
こどもたちを見てると
元気な私しか
記憶にないんだろうなぁ♪
と。

それもいいな♪

発熱することを想定していましたが、
副作用がぶり返すこともなく、
そのまま収束。

今朝はいつも通り
絶好調。
健康のありがたみが
改めてしみました。

* * *


さてさて。

少し前に
 バタついていたお仕事。

無印良品さんの
世界最大級の
店舗がオープンすることとなり。




1650坪だそうで。

商品がなにも
入っていない状態の時に
潜入すると
あまりの広さに
びっくりしました。

店舗の形状がアーチになっていて、
無印デザインが
そこら中にちりばめられてました。

この店舗の
コンセプトが
とても面白くて、
無印が野菜を売る!!

あの大人気の
無印の冷凍食品の調理ができる
オープンキッチンもあり、
さらにナッツ類の
量り売り、
茶葉の量り売り。

専門コーナーが
充実しています♪

そしてさらにさらに。

本コーナーまで!

無印無双状態です。

徐々に商品の陳列が
始まり、
そこらじゅうが出来上がっている
工程を見させてもらえて
なんだか得しました。

私のお手伝いはというと。

■世界最大級店舗。_d0350221_08390631.jpg

この特注の什器に
植物を搬入したり、
店舗中に散らばった
植物を設置することでした♪

3m級の植物を
3本。
担当者のイメージに合わせて
東京より搬送。

まさに力仕事。

■世界最大級店舗。_d0350221_08372249.jpg

■世界最大級店舗。_d0350221_08465015.jpg
お楽しみにしたいという方も
多いと思うので、
全体像はのせないようにします♪


ここに、オープン当日も
たくさんの方が
休憩してくれていました。


この無印の
店舗はほかの店舗より
手書きが多いんです。

もしいかれる方は。。

わたしの一番のお気に入り。

これ全部手書きなんです。

■世界最大級店舗。_d0350221_08373523.jpg
■世界最大級店舗。_d0350221_08373431.jpg
これをしばらくまじまじとみて、
一人感動してました(笑)

無印の本気を感じる
世界最大級店舗。

圧巻です。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-10-27 08:47 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi