人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。


この週末も
とってもいい天気でした。

そして次男の
大きな試合が
同じに日に二つ
重なってしまいました。。

午前中は
秋季大会の初戦。

午後にあるリーグ戦の
準決勝の試合のために
次男を温存したかったので
別のピッチャーに
試合を任せました。

難なく味方の攻撃がつながり、
幸先よく点をとる。

が・・・
相手ピッチャーは
しり上がりに
調子を上げる中、
次男チーム側は
エラーが連鎖。
大事な場面で
次男も
痛すぎるエラー・・・
点をじわりじわり取られ、
最終回、
2点差でノーアウト満塁の大ピンチ。

これほど次男チームが
苦しむと思っていなかった
ほかのチームが
わらわら集まりだして、
相手チームのサヨナラ勝ちを
応援する雰囲気に会場中が
包まれてしまいました。

想定外でしたが、
最終回の途中で
次男が登板することに。

静まり返るグランドに
次男がこれでもかという
気迫の顔で何球か
練習で投げました。

そして試合再開。
すべてストライクで三振。
次のバッターも
まったく合わず三振。

ツーアウト。

ここで一気にサヨナラを
願う応援の声がなくなり
次男の度胸を
褒める声が聞こえてきました。

最後のバッターに打たれてしまいましたが、
ホーム返球で
何とかランナーをアウトにし、
辛くも勝利。

こんなにも
生気を吸い取られる気持ちで
試合を見るのも珍しいくらい
どっと疲れました(笑)

次男が小粒な体にもかかわらず
気持ちで投げる姿をみて、
なんだか涙が出ました。

こんなピンチで。
こんな緊張した場面で。
試合を終えた次男から
『ママ、ちゃんと見てなかったね。』
と言われました。


■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08374676.jpg

直視できなくて
ベンチの裏でしゃがみこんで
見ないようにしていた
私の姿をちゃんとマウンドから
見ていたそうです(笑)

緊張した?と聞くと、
三振取ったら気持ちいいだろうなぁと
思って三振取れたら気持ちよかった♪と。
えくぼを浮かべて
笑ってくれました。

こんな状態で
午後から準決勝。
もうこどもたちも
完全に疲れてしまって。

準決相手のクラブチームは
体格も全員一回り以上に大きく、
人数も倍。
野球に関する知識や姿勢。
すべてすべて。
次男チームを上回ってました。。

次男も出だしこそ
良かったものの、
ランナーを背負ってからは
崩れ・・
課題の体力が続きませんでした。

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08374730.jpg

気持ちいいくらいの完敗です。

まだまだ発展途上の
次男チーム。
強いチームとの試合で
また何か吸収して
成長するきっかけになると
いいな☆

疲れたこどもたちを
ねぎらう
試合後のお母さんたちは、
負けたりエラーしてしまった子を
責めることなく、
良かったところを
褒めるばかりでした(笑)

まだまだ伸びしろだらけ。

* * *


寒くなると思っても
あったかい日もあったり。

コンビニで買った
チョコが鞄の中で
溶けちゃってました。

それでも売り場には
チョコがたくさん
並びだしました♪

大好物です☆

ダイソーの
取り揃えもハイクオリティで
とても100円と思えないものばかり。


■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08465410.jpg
■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08465276.jpg
このシリーズ。
一袋に入っている量もなかなかです。

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08513300.jpg
キャラメル、ミルク味を
買ってみました。
一粒でも十分満足できる大きさです。

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08470483.jpg
中のフィリングも
外のチョコも
日本人好み。

さらに。
これも100円。

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08530223.jpg
つぶつぶチョコ。

これも16袋いりで100円!
安い!!

持ち歩きできる小袋入りで、
さらに溶けにくい。

ストックとしても
何個も買いだめしようと思っています。

三男とお買い物いったので、
三男が買ってほしいと懇願してきたのは
こちら。

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08465386.jpg
スーパーマリオのチョコ!

ひとつひとつに
マリオのキャラや
アイテムが♪

何が出てくるか
楽しみすぎて
喜びの舞を踊りながら
食べてました。

■ダイソー100円で買えるお値段以上の大好物。_d0350221_08583834.jpg
困ったときに
これさえあれば。。

こちらもリピ買い決定です。

100均のチョココーナーは
普通のスーパーでは
買えないものもあるので、
この時期
必ず覗くようにしてます♪

またチョコのストック
買いに行かなきゃ。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-11-08 09:00 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi