人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■ハンギングに最適。2個買いの100均。



長男につづき・・
昨日は次男の
学習発表会。

こどもたちが
中学校、小学校、幼稚園に
またぐ間は
学校行事のハシゴで
調整するだけで一苦労です。

次男を見に行くと、
建前上は、
『おい・・きちゃったよぉ(苦笑)』
と言いながら
嬉しそうにしてました。。

発表の内容を聞かされていませんでしたが、
世界の国を自分で調べて、
詳しく調べ、
配布されたPCを使って
スライドを編集し、
プレゼンするというもの。

お友達の発表をみて、
タイトルや背景の画像、
吹き出しのアニメーションの工夫、
小学生が作ったと
思えない出来栄えでした!

次男の発表は・・・

『色々編集でさぼったな(笑)』


それもまたよし。

* * *

100均に行くと、
用がなくても覗くコーナーが。

その一つに
ガーデングッズが。

植木鉢や
鉢カバーも
定期的に新商品がでてくるので、
見ていて楽しいです。


売り場で見つけて、
2個買いしました。

我が家には
ハンギングする植物が
とっても多いのですが、
マクラメに入れてる
鉢物は、そこに穴が
開いていないカバーを入れるので、
水やりでしっかり
水を切るのがやや面倒。

■ハンギングに最適。2個買いの100均。_d0350221_08134961.jpg
目ざとく見つけました。

これなら、
そこから水がでてきても
キャッチしてくれます。


そして底のパーツには
たまった水を
注ぎだす口が
ついています。

■ハンギングに最適。2個買いの100均。_d0350221_08135098.jpg
組み立て植木鉢。

100円です!

■ハンギングに最適。2個買いの100均。_d0350221_08134927.jpg
底上げされた部分に
水が落ちて
底の受け皿にたまる仕組み。


これなら
マクラメハンガーに
入れたまま水やりができます!

水がたまったときだけ
捨てるようにすれば
水切りのタイミングが
とりやすい。

色も
白でシンプルなのが良かったのですが。

プラ鉢の表面の
模様が逆に
チープに見えちゃいます。

久しぶりに
鉢リメイクしたくなりました。

またそれは後日。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-11-18 08:21 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi