人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■押し入れ改造で閉鎖的な空間もつくる。


昨日は
大好きな家に
お呼ばれされて
色々な相談とともに
おいしいごはんと
ひたすら甘やかされる時間を
過ごしました。。

いつもの椅子に座ったら、
もう一度も動かずに
気づいたら何から何まで
至れり尽くせり。

■押し入れ改造で閉鎖的な空間もつくる。_d0350221_08253548.jpg

ごはんは全部おいしいし、
気になってたことは
相談で全部解決するし。

まるで実家のように
たくさんのお土産を持たせてくれて
余韻に浸りながら帰りました。

気分よく家に帰り、
三男のバスを待つと、
眠気のピークだったみたいで
ひたすら機嫌が悪く、発狂。
バスを降りたら
激怒り。

そのままうたたね。

そしておねしょ・・・

ベッドのシーツを全部洗い直し、
急遽コインランドリーへ。

晩御飯の準備が
まったくできなくて、
気づいたら外が暗くなっていた。
買い物も行かないといけないし。
こどもたちはおなかすいた、っていうし。
でも旦那さんは晩御飯いらない日。

もうさぼりたい。。

晩御飯を作るのをさぼりたい。。

長男に相談しました。
晩御飯を作る気になれなくて
どうしてもさぼりたい、と。

そしたら、
さぼればいいじゃん!
さぼってほしい。
さぼりたい、って言ってくれて
嬉しい。

と言われました。

そして
『信頼貯金がたまってるから!』
と。

信頼貯金って言葉を
初めて聞きました。

あるサッカーの選手が
大事な試合のPKで
シュートを外した時、
チームメイトから、
『今までの信頼貯金が
たまってるから、
まったく責める気持ちにならないから』
と言われて救われたそうです。

長男はこの話を聞いてから
いざ失敗したときのために
ためれるうちに
信頼貯金をいっぱいためておこう、と
思って行動してるらしい。

野球でも
ヒットが打てなくても
信頼貯金がたまっていれば
大丈夫だと言い聞かせてるそうです。

そんな信頼貯金が
私にはたまってるらしく、
さぼりメニューでは
貯金は減らない、と
励まされました。

気持ちよくさぼらせていただきました☆

そしてそんな優しい長男が
最後に

『あれ?
唐揚げも買うって言ってなかった?
え~・・・ないの?』

文句言われた(笑)

* * *


平屋の
押し入れを改造中。

上の段はガールズ。
下の段はボーイズ。

イメージ的にも
安全のためにも
サブウェイタイルの
軽い方を上段に。

コンクリートの
重たい方のダンボールを
下段にしました。

柱をつけたのは・・・

カーテンの仕切りのため。
やっぱり
ある程度は
閉鎖的な空間が
あった方が落ち着きそう。

セリアで購入した
カフェカーテン。

■押し入れ改造で閉鎖的な空間もつくる。_d0350221_08023229.jpg

ガールズの方は
透け感のある星柄。

ボーイズの方には
シンプルなデザインの
カフェカーテン。

■押し入れ改造で閉鎖的な空間もつくる。_d0350221_08325696.jpg

真ん中で開いた方が
かわいいので
2個ずつ計400円。

お店屋さんごっこが
できるように。

■押し入れ改造で閉鎖的な空間もつくる。_d0350221_08022570.jpg

隠れて
ゲームができるように。
■押し入れ改造で閉鎖的な空間もつくる。_d0350221_08022408.jpg

突っ張り棒が
家で余ったものを2本使ったので

今のところ850円の
改造費。


目指せ2000円以下の
予算。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2021-12-22 08:43 | project | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi