人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。


ここのところ
ずっと天気が
悪い日が続きます。

長男の
練習試合もありましたが、
残念ながら私は応援に行けず。

願掛けで
がんじがらめに
なっていた長男ですが、
私が応援にいかなくても
ヒットが打てるようになって
ほっとしました。。

■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。_d0350221_08150522.jpg


初めて監督が
長男の学年のチームの
指揮をとったようで、
上位打線に起用してもらい、
結果も出したものの。。

最後に失敗して
えらく注意されたようで。

2戦目はスタメンからも
外れたようです。

そして最後の最後。

競った場面でまた、
代打で出させてもらい、
ちゃんと結果をだしたようです。。

■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。_d0350221_08150579.jpg

泥だらけで
帰ってきた長男から
ゆっくり話を聞きました。
どうだった?
と聞くと、
監督にめっちゃ怒られた(笑)と
報告してくれました。

そして監督にめちゃくちゃ怒られている
姿を見ていた先輩たちが、
代打で結果を出した長男に
まるで自分のことのように
喜んでくれたようで。。
次々と声をかけてくれて
励ましてくれて、
それが嬉しかった、と。

決して期待されている
位置にはいませんが、
下からじわりじわり。
コツコツコツコツ。
のし上がっていく
道のりこそ。

■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。_d0350221_08100335.jpg

長男らしい気がします。

* * *

カインズがすごい。

シンプルデザインに
徹していながら
高機能。

あらゆる部門で
カインズらしさが
でた商品がそろっていて。

広い店内を
ぐるぐるまわりながら
何回。

『おおお!!』
って感じたことか(笑)

そんな中でも
買ったとたんに
急に
『これがなかったら
不便だったわぁ。。』
的なことがたくさん出てきました。

カインズでの
大ヒット商品。


■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。_d0350221_08223350.jpg
使い捨てマイクロファイバークロス。

ひと箱398円。
一枚約20円。

■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。_d0350221_08223224.jpg
ティッシュのように開けて。


■カインズ大ヒット商品。買った途端にこれ以上なく大助かり。_d0350221_08224520.jpg
ティッシュのように
取る。

このマイクロファイバークロス。

やたらと汚れが落ちるし、
気持ちがいい♪

使い捨てにちょうどいいサイズです。
サイズも22センチの正方形。

でも使い捨てのクロスと
雑巾やふきんの使い分け。

悩みそうだな。
と思っていたら!

長男と次男が
『野球のバットを拭く
布が欲しい』と。

ちょうどいい。

車のフロントガラスに
大きな鳥のふんがついてしまって。

ちょうどいい。

長男が学校の授業で
墨汁を使って
絵を描くから
一回で捨てる
新しい雑巾が欲しい。と。

ちょうどいい。

キッチンのガンコな
汚れも気兼ねなく掃除できるし
もちろん破れることもありません。

これは。

大ヒット商品なのも
納得です。






更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by 2男児ママ at 2022-04-26 08:46 x
こんにちは、観に行けない試合こそ、
どーだったか気になりすぎてしまいますね笑
監督の叱責こそ期待のあらわれ、
まだまだ伸びしろしかない!時期です。
コツコツ派の長男君に手のひらのマメが物語ってますね。
三男君の泣き癖に思わず笑ってしまいましたが、
そんな子がスポーツしだしたら
どーなるやら
またそれも楽しみです。
Commented by HOME_aholic at 2022-04-27 08:45
> 2男児ママさん
おはようございます!
観に行けない試合、ってどうしてあんなにドキドキするんでしょうね・・
今は一球速報でスコアを記録しているので、
試合を見ていないチーム関係者も仕事にならない・・っていってます(笑)

まだまだ伸びしろしかないにしても
大人でもモチベーションのコントロールが難しいのに、
こどもの方が簡単にそがれてしまうとも思うので、
とにかく長男を励ますことに徹しています。
本人は『おこられなくなったら終わり。』と思ってるので、
そう思える気持ちの強さがあるだけすごいなぁ。。と親ながら感心してます。

三男はとにかく3人の中で一番負けず嫌いで。。
こんなに負けず嫌いなのはちょっとびっくりです。。
良い方に向かえばいいのですが、
スポーツを始めたら、その指導者は・・きっと困るでしょうね(笑)

どっちみち、一喜一憂の感情のジェットコースターのような
生活は・・我が家はまだまだ長く続きそうです。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-04-25 08:31 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi