人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。


長男が
『聞いて。。
最悪なことが起きた・・』

という前置きで
話してくれたこと。

昨日の中学校の授業中に
歯科検診があり、
クラスごとに
授業の合間に
順番に呼び出され、
歯科検診が行われたそうです。

長男のクラスの順番になり、
他のクラスが授業中なので、
歯科検診を受けるクラスだけ
全員静かに
廊下に並び終えた瞬間。

長男のしゃっくりが始まったらしい。

それも
自分史上初の
バカでっかいしゃっくり。

我慢しようとすればするほど
『シャックッ!!!』
と音が廊下に鳴り響く。


学年指導の先生の
見張りがあり、
絶対に笑ってはいけない状況で
『ヘッコッ!!』
授業中のクラスも
ざわつき始める。

当然死ぬ気で
笑うのを我慢するクラスメイト達。

ついに我慢しきれず
一人の友人が吹き出してしまい、
即座に先生に呼び出され怒られる。

それをみてまた焦る長男。
みんなに
『まじごめん。。
わざとじゃなくて焦!
ほんとごめん!!』
と必死に小声とジェスチャーで
謝ってたそうで。


これ以上友達を犠牲に
してはいけない(笑)

と思った長男は、
胸をたたいたり
息を止めたり
ありとあらゆる手段で
がんばったものの、
歯科検診の直前まで
しゃっくりが止まらず、
友達がみんなもだえ苦しんでたそうで(笑)

奇跡が起きて、
自分の順番の直前に
しゃっくりがとまった・・

という話。


何それ。。
虫歯になったとか
じゃなくて?


楽しませていただきました。。

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。_d0350221_08100199.jpg

* * *


ダイソンの
掃除機のバッテリーを
変えたり、
潤滑油で
回転を良くしたり。

何とか古いダイソンを
継続して使えるように
してきたここ数か月。

ファースト掃除機は
高すぎる買い物なので、
まだ使えてることに
安堵しています。

そんなときに、
珍しく
旦那さんが欲しいと
言い出した
セカンド掃除機。


 
 


何度も電気屋の掃除機を
試しても、
ここまでなりませんでしたが、
店頭でお試しで使用して、
そろって
『欲しい!!』
となりました。

シャークの掃除機。

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。_d0350221_08151347.jpg

見た目も
マットな手触りも。。
超かっこいい。

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。_d0350221_08154998.jpg
アタッチメントも充実。

そして本体がスリムで
ヘッドもダイソンと比べると
スティック状なので圧倒的に小さく、
無駄な突起もないため、
椅子の脚の間や
インテリアの合間、
狭い空間にも
難なく奥まで届きます。

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。_d0350221_08191381.jpg
軽いので高い場所の掃除も
ラクラクです。

そして何よりも
吸引力がすごい。

今までは掃除気分が
上がってきたとたんに
バッテリーが切れることが
多かったダイソンでしたが、
感覚的にはその2倍?
3倍は長持ちします。

我が家は無垢材を使用した
床材なので、
どうしても隙間が開いてしまいますが、
その間のごみも
シュルシュルって吸われていきます。

最強に気持ちがいい。

そしてゴミも
圧縮してたまっていくのも
不思議!

ワンタッチでごみを捨てると
今まではふわ~としたゴミが出たのが、
塊になってズボンって出ます。

もうなにからなにまで
こんなにもテンションあがる
掃除機は今までになかった。

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。_d0350221_08155081.jpg

次男の試合の直前に、
掃除をしてから
試合を見届けた日から
一度も負けずに
県大会の初黒星まで来ました。

それから
気分的に
バッテリーが切れるまで
掃除をしてから
次男の試合を応援することが
ルーティンになってます。

しかも・・
なかなか切れないバッテリー・・
ハイパワーで使用して、
悠々と
リビングダイニングキッチン
全部網羅できます。

掃除のモチベーション、
だだ上がりました♪

■掃除のモチベーション最強にアップ&長男の最悪の出来事。_d0350221_08153606.jpg


これも一つの
私の願掛けです。

超超おすすめです。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-05-13 08:29 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi