人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■何度も失敗して何度も再挑戦。



先週は
中学生組が
振替休日で
平日休みだったので
長男と甥っ子を連れて
希望通りのコースで
遊ばせました。

そして昨日は
土曜日参観で
小学生組が振替休日でした。

今度は小学生の次男と
甥っ子、姪っ子を
連れて
メダルゲームで豪遊コースに
連れて行きました。

姪っ子は初めてだったみたいで、
目がキラキラ。

メダル一ついれて、
一度勝つと、
すぐに払い戻しをして・・
メダルを一つ入れて
また勝ったら払い戻しで
喜びをかみしめながら
遊んでました。

一方で次男ズは、
遊び方が豪快。

どんなゲームも
大物狙い。

姪っ子がまだ20枚ほどしか
使っていないのに、
次男は200枚消費。

こりゃ。
30分も持たないな。。

と思って観察していたら、
大物狙いが功を奏し、
気付いたら手持ちのメダルが
500枚に。

またもや大胆に
メダルを投入して
気付けば半減。

ついに尽きるか、と思ったら
大物を連続で勝ちとって
また500枚に。

それを何度か繰り返し、
3時間まったくメダルが
なくならない。

仕事があったので、
あと10分で
かえらないと!

とこどもたちに伝えると、
その10分で綺麗に一枚残らず
消費してました(笑)

増やすのも自在に増やし、
使い果たすのも
自由に操る次男たち。。

性格がでて、
なかなか面白い
観察対象でした。

* * *

久しぶりに
花屋さんに行くと、
いつだって
目につくのは
大好きな花ばかり。

昔からそうですが、
今の庭で
勝手に育ってくれる
都合のいい植物以外の
植物を
すぐに枯らしてしまう。
ブラウンフィンガー。。

育てたいと思ってる
ものほど
上手に育ってくれません。

でもあきらめません。

オレガノケントビューティー。

■何度も失敗して何度も再挑戦。_d0350221_08091880.jpg

毎回思いますが、
今度こそ長く
育てられそうな気がする。。

長く伸びた
お花はドライにしました。

■何度も失敗して何度も再挑戦。_d0350221_08113171.jpg
このグラデーションの
色合いそのままに
ドライになりました。

めちゃくちゃかわいい。

このドライが自分の
庭で自在に取りたいと思って
何度も挑戦していますが、
一年として
もってくれません。

目指せ越冬。

そしてもう一つは
次男から懇願されて
再チャレンジ。

かれこれ5,6回
失敗中。

■何度も失敗して何度も再挑戦。_d0350221_08092026.jpg
ブルーベリー・・

受粉の関係で
2種類セットで。

もはやトラウマでしか
ないのですが、
去年は越冬に初めて成功したんです。
ところが春先に花が咲いて、
いよいよ実になる!?
という時に
実にならず。

かれてしまいました。。


今年は。。

鉢で育てるのではなく、
実が終わったら
地植えにしようと思います。

次男が、
『ママは水やりを
面倒がるから
育たないんだよ。

みずやりを分担しよう。』

と言ってくれて
感動したのですが、
その分担が
月から金はママ。
土曜は三男。
日曜は長男と次男で
野球がない方が水やりする。

というスケジュール。

野球がない日・・

そんな日は
雨の日以外は
ほぼないはず。。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-06-07 08:20 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi