人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■想定外のタイミングで家の大掃除。



『コロナ』という
言葉が毎日
あふれかえるようになって
3年。

数々の大流行もありましたが、
家族5人、
一度も発熱したことなく
濃厚接触もなく、
自宅療養を経験したことないまま
ここまできましたが、
先日こどもが
頭痛とふらふらする・・と。

熱もなかったので
『いくらでも寝れる』
とひたすら寝ていましたが、
念のために受けた検査で
ひっかかりました。

ただ幸運にも
半日程度で
体調不良は終わり
隔離している部屋からは
PCを使って
オンラインで授業に参加し、
今では保健所の
介入もなく、
いたって静かな
自宅隔離が始まりました。

結婚してから
こんなにも
仕事を休んだことがなかった旦那さん。

もともとものすごく
家事力が高いので、
この時間を無駄にしないよう、
もっさもさに
なっていた庭の伐採と
手入れをして、
気付けばウッドデッキから
空が見えるように♪

■想定外のタイミングで家の大掃除。_d0350221_09002442.jpg
■想定外のタイミングで家の大掃除。_d0350221_09002564.jpg
そしてよくよくみたら、
実はオリーブの実が
たくさん成ってました。。

ただ食べれる品種なのか
わからず・・(汗)

■想定外のタイミングで家の大掃除。_d0350221_09002959.jpg

それが終わったら
クローゼットの
衣替え、
そして風呂場の掃除まで。

普段は時間がなくて
全く手が回らない私の
ぽんこつ家事力では
到底追いつかない
場所の掃除を片っ端から
こなす旦那さんでした。

想定外のタイミングで
2馬力で
家の大掃除ができました♪


朝昼晩と
ご飯を作り続ける私が
いよいよ疲れてくる頃には
ご飯を代わりに作ってくれたり
テイクアウトのごはんを買ってきたり。
そんなこんなな
結婚生活16年で培った
阿吽の呼吸。

隔離しているこどもとは
ごはん食べる間も
動画をつないで
わいわいみんなで食べました☆

副作用や後遺症が
多いようなので
心配していましたが、
拍子抜けするほど症状は軽く
咳もまったくなく、
体の不調もすぐ回復し、
ウッドデッキで素振りして
体も動かせたのが
不幸中の幸いでした。

週末も野球に行かない。
平日も早起きしない生活。

こんな生活はここ10数年で
初めてで、本当に不思議な
気持ちになった期間でした。

当たり前のように
みんなでご飯食べて
みんなで一緒にテレビ見て
ひたすらこどもたちから
毎日の小さな出来事の
報告を受けつづける時間は
とっても貴重なことだったと。


またそんな生活に
戻れることにほっとしています。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2022-10-03 13:50 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2022-10-04 09:42
> 2男児ママさん
なんとなんと!!2男児ママさんのところも
同じタイミングで!?
しかも我が家とはきっとくらべものにならないくらい
3度の食事が楽しみなお年頃の息子さんたちでしょうから・・
いつもと少し違う生活に最初こそ喜んじゃうものですが、
さすがに缶詰状態は息がつまります。。
いつも通りの生活がこんなにもありがたいことなんだと
我が家も改めて感じたところです。。

それでも隔離期間が短くなって
陰性の同居家族は最小限の買い物ができただけ
まだよかったですが、少し前まではもっと隔離が厳しかったことを思うと。。
2男児ママさんもきっと体力も消耗したと思うので、
完全回復するまでは無理しないでくださいね。。

我が家もようやく元の生活に戻ったと思っても、
家族全員かかったわけではないので、
隔離生活がまたあるかもしれないと思うとぞっとします。。

お互い油断することないよう、この秋冬を健康第一で乗り越えて
いきましょうね!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-10-03 09:04 | family | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi