人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーが新装開店。はじめましてのスイーツ。


三男が
幼稚園で描いた
『夏休みの思い出』
の絵を持って帰ってきました。

どんな絵をかいたのかな♪

今年の夏は
帰省もあきらめた分、
毎日楽しく過ごせるように
めいいっぱい努力したつもり。

何が印象に残ったんだろう。

いっぱい水遊びもしたし、
野球の思い出。

自転車に
乗れるようになったこと?

兄家族とたくさん遊んだこと?

いとこが一週間泊りに
来たこと?

絵を見てみると・・

■業務スーパーが新装開店。はじめましてのスイーツ。_d0350221_08250754.jpeg
裏には絵の説明が。

『ままといったきゃんぷ』

・・・ん?

キャンプ?

キャンプ、行ってないや。。

あれだけ思い出作り
必死に頑張ったのに、
やってもないキャンプの
絵を描くとは。

雨が降って
行けなかったけど、
しばらくリビングに
寝袋やテントを
おいてたから
行ったと勘違いしたのかな(笑)

来年こそ連れてってあげよう。

* * *

行きつけの業務スーパーが
リニューアル工事で
しばらく臨時休業して。

その間
業務スーパーでしか
買えなかったものは
少し離れた店舗に通っていました。

それくらい
普通のスーパーでは
買えない商品が
そろってるという
強みがあります♪


改装オープンした
行きつけの業務スーパーは
商品棚も増えて綺麗に♪

ただ、今までは何がどこに
配置されているか
覚えていたのですが、
ほとんどが配置換えに。

また新たに
探すのもまた楽しみ。


この日、
買おうと思っていたもの。


次男から
ずっと言われ続けて
いよいよ根負け。

次男が
『どうしてもマカロンが
食べたい』と。

人生で一度も
食べたことがない、と
いうのです。

それもそのはず。

マカロンは
私の大大大好物で(笑)

ケーキやお菓子やアイス。

どんなものでも
こどもたちが欲しいといったものを
譲ることはできても・・
マカロンだけは譲れない・・

なのであえて買わずに
きました(笑)

好きすぎて
こどもたちに譲ってあげられないから
買わない、という
謎の行動のせいで
私もここ数年、
マカロンを食べれていないという
負のスパイラル。

何度もしつこく
マカロン、と言われて
意を決して
買いに走りました。

業務スーパーで
手軽に買えることは
知っていたものの・・


■業務スーパーが新装開店。はじめましてのスイーツ。_d0350221_09121871.jpg
もやもやで見えません。

3種アソートのマカロン。

バニラ、キャラメル、ショコラ

3個入りで
228円。


■業務スーパーが新装開店。はじめましてのスイーツ。_d0350221_09121968.jpg
冷凍で販売されているので、
自然解凍してから
食べます。

案の定
3人のこどもたちに
たかられて
一つも食べれませんでした。

こどもたちは
絶賛していましたが、
マカロンのライバルが
増えるのが嫌すぎます(笑)

今度こっそり
自分用に買って
食べてみようと思います♪

そしてもう一つ。

冷凍ケーキシリーズの
ラインアップが増えてきてますが、
ムースのみのタイプは
好みがわかれるので
あまり買わなかったのですが、
こちらはスポンジの
ケーキが入ってる♪

■業務スーパーが新装開店。はじめましてのスイーツ。_d0350221_09252318.jpg
モンブランムースケーキ。

248円。

こちらは一口食べたら
長男に取り上げられて、
全部一気食いされて、
さらに、
『ムースは飲み物』
と言われて一瞬でなくなりました。

甘さも程よく
ムースだけだとしつこく
なりそうですが、
スポンジのおかげで
食感も残って
おいしくいただけました。

たったひとすくいしか
食べれませんでしたが・・

食べ盛りなスイーツ男子は
手ごわいです。。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-10-06 09:29 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi