人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■定番色をちょっと変えるだけで『欲しい』にかわる。




同じスポ少から
3人で進んだ長男の硬式チーム。

真面目過ぎることが
欠点だと言われ続けるも
よく食べ、
よく人の話を聞き、
計画を立てて
しっかり努力するタイプの長男。

そんな長男だからこそ
何とか食らいついていける
世界でもあります。

そんな硬式野球の世界に
次男もまた
チャレンジしたい、と。

食べれない、
太れない、
人の話が聞けない。
計画性がなく、
努力も長続きしない。
ただ・・土壇場に異様に強い。

正反対の次男ですが、
親としてはこどもたち三人には、
精一杯の応援と
サポートをしてあげたい。

いつもより30分早く起きて
旦那さんとランニングするようになり、
朝ごはんを少し食べるようになった。
それだけでゴーサインを出した
あまあまな親だと
自覚もしています(笑)

長男には必要のなかった
レールを
次男には敷いてあげないといけません。

長男の努力が実りつつある
この2年。

同じような貴重な経験を
次男にも経験させてあげたい。

そんな思いで、
甥っ子と親友と気持ちを一緒にし、
3家族そろって
入団申込書を
提出してきました。

他の小学6年生の
新入団生はみな、
有名なクラブチームばかり。
中には小学校のチームを即退団して
すでにクラブチームの練習に
加わってる選手が数名。
半数はすでに
硬式野球のスクールに通い、
体つきも一回り大きく、
つけ入る隙も
ないようにみえます(泣)

入団申込をした時点では
一番おくれをとってる3人と
なってしまいました。

それでも残り4か月ちょっと。

体づくりからはじめて、どうすれば
一歩でも後れを取り戻せるか。

こどもの成長なんて
無限大です。
ですが子の成長を
願う前に、
親としてできる限りの
ことをしてあげようと。

来年。

中学3年生になった長男たちのチームに
次男と甥っ子が入団する。

同じチームで
野球なんてできないと思っていましたが、
次男の底力を家族で信じているので。

同じグランドで
練習する兄弟が見れるなんて。

親としてはこんなに
楽しみなことはありません。

次男が選んだ背番号は
『15』でした。

■定番色をちょっと変えるだけで『欲しい』にかわる。_d0350221_09361640.jpeg

『8』と『15』が
家族にとって大切な数字になりそうです☆

あと4か月で
どうだけ変わるかな♪
楽しみです。


* * *

気にならない人が
ほとんどだと思います。

ちょっとしたことですが、
そんなちょっとしたことが
響く。


軍手と言えば。

手袋の縁が
黄色だったり、
赤だったり。

だれもが
疑問を持たなかったことにも
少しずつ変化が。


■定番色をちょっと変えるだけで『欲しい』にかわる。_d0350221_09250485.jpg
一見すると
なんの塊かわかりませんが・・

■定番色をちょっと変えるだけで『欲しい』にかわる。_d0350221_09250507.jpg
カインズのオリジナルの
軍手の束でした☆

その名も
柔らかくフィットする
軍手12双組398円。

この縁を
グレーにする。

人によっては
どうでもいいことが
人によっては
『おおおお~!
こんなにが欲しかった!』
となるから不思議です。


■定番色をちょっと変えるだけで『欲しい』にかわる。_d0350221_09250614.jpg
柔らかくフィットするし、
色がシンプルでうれしい♪

軍手を探して
売り場を回った時に、
定番の黄色の軍手よりも
わずかに値段が高かったのに。

はめ心地の良さを
うたったこの軍手が決めてというより
『縁がグレーだった』
ことが決め手になって
手をのばしたのでした♪



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by etinarcadiareni at 2022-11-15 10:12
はじめまして。

ただの数字でなく、思い出と共にある数字は、縁を感じますよね^ ^と、ほっこりしながら拝見させていただきました。

軍手も、日常使いの消耗品にもデザインに力を入れたカインズの物作りに、私もいつも感心しているので、共感の嵐が巻き起こりwついコメントしました。

お邪魔しました〜
Commented at 2022-11-15 19:04 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2022-11-16 09:27
> etinarcadiareniさん
初めまして!

コメントありがとうございます♪
背番号は、選手にとってはとても大きな縁のある数字なので、
空いてる背番号の意味を調べて、本人に似あうものをみんなで選びました♪
良い数字だった!と思えるといいな☆

軍手のように、当たり前の色が少しずつ変わってきてることが
いちいち嬉しくて!
固定概念を取り払った商品をみると、なぜか感動するんです(笑)
etinarcadiareniさんからの共感の嵐に、
私は大満足です(笑)ありがとうございました!!( *´艸`)
Commented by HOME_aholic at 2022-11-16 09:34
> 2男児ママさん
おはようございます!
この世界ばっかりは経験した人しか良さや理不尽さ、不毛さ(笑)
わからないことかもしれないですね(笑)
それと同時に、最後まで耐えて耐えてぶら下がることが正解というわけでもなく、
早々に新しい道を探して進むことだって正解です。
まだこどもなので。楽しさが勝ってることが一番大事ですよね♪
2男児ママさんのお子さまのように、
親が心配する以上にこどもたちはしっかりしてるんですよね(笑)
親を頼らなくなっていく過程をすでに経験された2男児ママさんの
言葉はいつだって深くて、励みになります☆

そしてなにより嬉しいのは・・背番号が一緒なこと!!
色々調べると、15はとっても縁起の良い数字のようですね( *´艸`)
兄を追いかけて同じチームにはいりますが、
いつだって別の道があること。それを伝えながらサポートしてあげたいです♪
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-11-15 09:36 | shopping | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi