人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■首の皮一枚つながる。


またまた家族ごとです。

長男の硬式野球2年生の新チームが
一番目標にしていた
新人戦で惜敗した先週。

負けた相手は
そのまま勝ち上がり早々に
全国大会の切符を
もぎ取りました。

先週は次男の駅伝大会と
重なっていたこともあって
応援に行けなかったので
一縷の望みをかけて始まった
敗者復活のトーナメントは
現地で応援したい。

朝4時半起きで
長男は出発。

長男が何度か
私の出発時間を気にするので。。
出発時間を10分早めました。


長男的には5分でも早く来てほしい。という
ことなんだと思います。
私がちゃんと到着してる状態を
確認してから
試合に集中したいんでしょう(笑)

長男を見送り、続けてまだ暗いうちから
次男と三男をたたき起こして
次男を送り出してから
すぐ長男の試合グランドへ直行。

高速で1時間かかりましたが、
朝からずっとご機嫌の
三男のおかげで
とても楽しいドライブでした。

敗者復活の初戦に、
小学4年生ぶりの
公式戦先発ピッチャーで
登板した長男。

嬉しそう。

■首の皮一枚つながる。_d0350221_09462527.jpeg

こんな大事な試合で。
大事な立ち上がりに。。

どうしたもんか。

長男のバックには
チームのエースや
ピッチャーが何人もいるので。

『本職ピッチャーじゃないもん。』
って気楽な気持ちで投げれてるようです。

その相手チームには・・

長男の小学校からのスポ少チームメイトが
所属しているチーム。
まさかこんなに早く
直接対決になるとは
お互いに思っていなかったし、
野手と野手の対決を
想像していたものの、
投手と打者で対決するとは
夢にも思いませんでした。

試合開始。

■首の皮一枚つながる。_d0350221_09461168.jpeg
■首の皮一枚つながる。_d0350221_09461121.jpeg

初球で打者打ち取る。
そしてその後も安心の
守りで13球で3アウト。

おお。。
少しは落ち着いたかな。

そしていきなりの
味方打線の爆発で
大量先制。

そのおかげで
安心して投げる長男。

そして3回に
やってきました。
幼馴染との直接対決。

初球、一番速い球を
力んで投げる長男(笑)

セカンドごろに打ち取って
長男もほっとしたことかと思います。
結果長男、
3イニング無失点ピッチング。

そしてその後
味方打線絶好調で
長男も絶好機にツーベースを打ち、
綺麗なタイムリーで
4打席全部出塁。
18得点のコールド勝ちで
初戦突破です。

■首の皮一枚つながる。_d0350221_09462683.jpeg

とりあえず一つ勝った。。
よかった。。

と思っているときに、
次男のチームから連絡があり。

次男のスポ少は
野球、サッカー、駅伝を
するのですが、
その日はサッカー大会でした。

そしてなんと。
次男がボレーシュートで
1点決めて
そちらも初戦突破。。

次男に聞いたら、
サッカーの練習はものすごく少ないけど、
ワールドカップを見たから、
サッカーがみんなうまくなった(笑)と。

そんなことありえない(笑)

長男のチームが
ダブルヘッダーで
敗者復活2戦目が3時間後。

その間に
次男も2戦目を終え、
コーナーキックからゴールが決まり、
サッカークラブチーム相手に
勝利。。
ビックリのベスト4入りです。

いい知らせが
続くので、
そのまま長男の2戦目の
応援も気持ちが楽でした。

負けたら終わりの
2戦目の先発は、
長男の幼馴染のチームメイト。
ここのところ絶好調。

この日も
彼の速球がバシバシきまる。

そしてマウンドに
ニコニコ笑う姿に
チーム全体ほぐれました♪

出塁させても
ダブルプレーで抑え、
投げては無失点。
打つ方も猛攻で
最終回あと1点でコールド勝ち。

■首の皮一枚つながる。_d0350221_09461195.jpeg

先頭が期待に応えて
ヒットで出塁し、
また打線がつながり、
1点もぎ取って試合終了です。

背水の陣で挑んだこの日の
2試合でしたが、
何とか首の皮一枚つながって。

また来週につながりました。

試合も終わって
ほっとしてるところに
縦横無尽に走り回って
犬のように遊ぶ三男。

■首の皮一枚つながる。_d0350221_09464972.jpeg
■首の皮一枚つながる。_d0350221_09464974.jpeg

遠慮もない三男と
監督が出くわすたびに遊んでくれて
三男まったく加減なく、
パンチしたり相撲で
監督やコーチを
押し倒そうとしてる時でしょうか・・

盗み見て
笑う長男でした♪

■首の皮一枚つながる。_d0350221_09462611.jpeg
土曜日。
勝ち上がれば
一日に2戦。
最後一枚の
『アレ』に行ける切符。

厳しく厳しく・・
そして遠い道のりです。

この1週間。
悔いのない生活を
長男も家族もみんなで
送りたいと思います。

長男と一緒に帰ると、
先週と正反対で
試合で起きたこと、
ベンチで話したこと。
ミスにおこられたこと。
たくさん話してくれました☆

そんな長男が見れて
一番うれしかったです。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-12-05 09:52 | family | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi