人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■また行きたい。。ときめきっぱなしのダイソー新形態店。


長男が硬式野球を
始めるころから、
体を大きくする
食事も意識してきました。

長男は、わりと自在に
体重を増やすことができます。

次男は・・。
ここ2年、
色々な努力を続けてきました。
来年には長男と
同じチームに入りますが、
決まってる新入団生の中で
一番細くて小さい次男。

本人も食が細いながらも
体を大きくしたい、という
気持ちは伝わりますが、
どれだけ頑張って
食べても半年1キロ増がやっと。

おかしいなぁ。。

私なんて
1kg2kgなんて
すぐに増えるのに。。

学校から帰ってきたら
おにぎり、ラーメン、たこ焼き、
チーズ。


そして晩御飯もおかわり。

でも全く体重が増えない。

そういう体質なのかな。
と思ってました。

それが昨日、
長男が三者懇談の期間で
昼過ぎに帰宅。
小学校の近くを通って帰ってきたら
次男が休み時間で校庭で
遊んでた、と。

『6年生の遊び方じゃない・・』
と絶句ぎみに教えてくれた長男。

元気でいいやん♪
とその時は聞き流していたのですが。

ふと気になって
次男に休み時間の過ごし方を
聞いてみました。

真夏だろうが、
冬だろうが。

チャイムが鳴った瞬間、
3階の教室から校庭に飛び出し、
延々走ってる、と。

気付いたら低学年から
鬼ごっこのターゲットに
なったりして、
数十人から逃げまくって
毎日3、4キロ近く走ってる・・と。

そして疲れたら
登り棒をガチ勢と競争して登り、
チェーンの遊具も
スパイダーマンのように
縦横無尽に走るように駆け抜けて、
また地面に降りたら
また見知らぬ学年の
子から追いかけられて全速力で逃げるらしい。

そしてチャイムが鳴ったら
校舎の3階まで
誰よりも早く全速力で戻ってる。

らしい。

毎日サスケやん。

それも県大会出場がかかる
試合の直前を除いて1年中(笑)

食べても太らないのは・・
6年生にしては
動きすぎな
運動量のせいでは。。

とようやく腑に落ちました。

あまりにも想像超える運動量に
長男と二人で笑えてきて。。

よくそんな運動量で
誰をもケガさせず、
自分もケガせず、
ここまで来たなぁ。。
と感心しました(笑)

無理に太ろうとしなくても
そんなサスケ的な
日々も楽しそうで
次男らしくていいな♪

さすがに中学生になって
校庭にでて鬼ごっこするはずないだろうから(笑)

自然と体は
大きくなるでしょう♪


* * * 

最近オープンした大きな
商業施設。


その中に
どうしても行きたかったお店が。。

■また行きたい。。ときめきっぱなしのダイソー新形態店。_d0350221_09254836.jpg
Standard Products

店内も写真撮影OKでした。

こちらのお店。

こんなおしゃれな雑貨屋さんが。

ダイソー系列店なんです。。




普段の生活で使う、日用品をちょっと楽しく。
ダイソーさんの
セレクトで長く使える
ちょっといいの品ぞろえ。

初めて入りましたが、
もうわくわくが止まりません。

デザインがシンプルで
欲しい商品が
全てドンピシャの色。

スポーツ以外に
物欲があまりない旦那さんが、
珍しく食いついたもの。

■また行きたい。。ときめきっぱなしのダイソー新形態店。_d0350221_09320640.jpg
スマホを置くだけのスピーカー。
1000円。

■また行きたい。。ときめきっぱなしのダイソー新形態店。_d0350221_09320735.jpg
こちら。
Bluetoothにつなぐでもなく
置くだけでスピーカーになるんです。

一度充電してから
私が日中在宅中に使っていますが、
全然充電が切れません。

スマホの音が出る方を
左にしておくだけ。

■また行きたい。。ときめきっぱなしのダイソー新形態店。_d0350221_09320528.jpg
線につなぐにも不要。
面倒な接続も不要。

掃除するときは、
気分の上がる歌を流すだけで
作業効率が上がりました。

お値段以上♪

すぐに売り切れになるようで
再入荷で在庫があってラッキーでした。

普通の商品のようで
どこか少しずつ
質の良さだったり、
ストーリー性が背後にあったり、
そんな商品にときめきっぱなしでした。

カゴインした商品、
いっぱいあったのでまた
追々紹介します。

買い物袋の
この感じも好き。

■また行きたい。。ときめきっぱなしのダイソー新形態店。_d0350221_09385258.jpg

また行きたいなぁ♪




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented by kurikuri1954 at 2022-12-08 10:35
Standard Products とっても良い店ですね 百均からは少し高いが その分品ぞろえが良くて
私もよく立ち寄ります
大阪市には2つあり 隣の神戸に1つ 京都烏丸にも1つ と便利なんです
何でもかんでも百均 という枠からはみ出して 本当に生活に必要なものを
価格だけで選ぶのではなく 中身も大切ということを 教えてくれるような気がします
Commented by HOME_aholic at 2022-12-10 07:38
> kurikuri1954さん
おはようございます!
少し高いですが、こだわりもその分上乗せされていて納得の
コスパですよね♪
4店舗も生活圏内にあるんですね!めちゃくちゃ羨ましいです。。
でもこれから店舗数が増えそうな予感☆
年を取るにつれて、中身を考えて買い物できる人間になりたい、と
思ってきたところなので、kurikuriさんの考えに共感!!
コメントありがとうございました♪
Commented by kurikuri1954 at 2022-12-10 11:52
大阪に来ることがあれば JR大阪駅のとなりが阪急の梅田駅
名前が違うが場所は同じ
梅田駅のとなり に店舗があります 真ん中の階段上がった所
もう一つは 千里の万博公園内 昔ここで万博が開催されました
モノレール駅から通路を歩けば5分ほど となりは水族館 と買い物ランドとテーマパーク
もしも大阪に来ることあれば 覗き見するのもいいかも
梅田の店舗の周りは 隣にユニクロや紀伊国屋書店など盛りだくさん 多分飽きないでしょうね
Commented by HOME_aholic at 2022-12-12 10:23
> kurikuri1954さん
おはようございます!
梅田にあるんですね☆実は私、大阪市内出身なので・・
梅田は半分庭のような場所でしたが、結婚して離れてからは
しばらく行く機会がなくて。ずいぶんきれいになりましたよね!!
仕事で行くこともありましたが、以前と大きく変わって
道に迷いそうになりました(笑)
まだまだ縁のある土地なので、昔のようにぶらっと梅田で買い物したくなりました☆
kurikuriさんが気軽に買い物できるのが羨ましい限りです☆
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2022-12-08 09:40 | shopping | Trackback | Comments(4)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi