人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■詰め替え作業がひょんなことからなくなって楽&見た目もかわいい。


週末は
長男は砂浜へ走り込みの
トレーニング。

合宿を終えたときは、
ロボットのように体中が
筋肉痛でまともに歩けなかったのですが、
その後も毎週通ううちに
回復も早くなって。
あと数回は砂浜に
走り込みに行きますが、
早朝に家を出て
夜に帰ってくると2キロ痩せてて・・

■詰め替え作業がひょんなことからなくなって楽&見た目もかわいい。_d0350221_09084916.jpeg

どれほどしんどいトレーニングかが
よくわかります。。

砂浜の走り込みを
終えた翌日の
野球の練習が
ものすごく楽に感じるそうで、
全く息が上がらなくて
ハードな特練も
楽しく感じた♪と(笑)
恐るべし若さと回復力。

次男の方も、
試合の予定が
相手チームの都合で中止になり、
応援に行くこともなくなり
一気に私の予定がなくなってしまって。

こんな週末滅多にないので、
三男の希望をかなえて
親友の相棒を初めて家に
招待することに。。

三男を兄たちの野球に
連れまわすことしか
できなかったし、
コロナ禍もあって
親友となって2年。

親友ママに声をかけると・・
パパさんがお仕事で
暇してた!と。

お友達が
遊びに来てくれて
私も久しぶりに
まったりとお茶時間過ごせて・・

こんなゆったり時間が
流れる週末を送ったのが
記憶にないくらい久々。

『三男がお友達を初めて家に
招待できた』というのは
我が家で大ニュースになり(笑)

砂浜のトレーニングに
帯同している旦那さんからは
三男と相棒が楽しんでるかどうか、
確認の電話やライン・・。

そして次男からは
どんな様子で二人が
あそんでるか、
動画を撮るように頼まれ。

長男は砂浜から戻って
お風呂に入るよりも先に、
三男に
『楽しかった?』
『何して遊んだの?』
『俺も見たかったなぁ。。』
『次また約束したの?』
と質問攻め。

『三男が友達と家で遊んだ』
たったこれだけのことですが、
こんなにも嬉しくて沸き立つ
父と兄たち。

三男がいつも我慢してくれてて
三男のおかげで
自分たちが野球を楽しめてることへの
感謝の現れなんだと思います。

三男が嬉しいとみんな嬉しい☆



我が家の
お風呂場のシャンプーや
ボディーソープが
詰め替えボトルを使っているのですが、
家族全員が使うボディーソープの
減りが異様にはやくて。

よく売られてる
詰め替え用の
ボディーソープの
ストックも常に気にして、
『またなくなる!?』
という頻度で
せっせと詰め替えてて。

小さなことですが、
これも立派な
『面倒な作業』

でも私がそう思っていることを
知ってか知らずか。

旦那さんがあるとき、
ドン・キホーテで
自分の買い物のついでに
これを買ってきて。

バカでっかい
ボディーソープ。


■詰め替え作業がひょんなことからなくなって楽&見た目もかわいい。_d0350221_09114921.jpeg
なんと2000ml。

GOAT’S MILKとあって
ナチュラルな香りと泡立ち。

■詰め替え作業がひょんなことからなくなって楽&見た目もかわいい。_d0350221_09114886.jpeg
ベビーパウダーの香りも優しいし、
クレオパトラも愛用したとされる
美容成分が
やぎのミルクには入ってるそうです。


その美容成分もいいんですが・・

なんといっても
ボディーソープの容器が
2000ml!!!

しかもやけにボトルが頑丈で
イラストもかわいい。

■詰め替え作業がひょんなことからなくなって楽&見た目もかわいい。_d0350221_09222586.jpeg

もうすでに
使っている分だけ
減っていますが、
いつも使っている
ボトルなら
とっくに詰め替え作業が
発生していました。


ひょんなことから
面倒だと思っていた
詰め替え作業が
なくなって、
毎回お風呂に入るたびに。

もっと早く
このでっかいのに
かわいいボディーシャンプーに
たどり着きたかったです♪

こちらはレイビーのもので


 


1.15リットルなので
うちのものよりは
小ぶりかもしれませんが。

それでも
小さなボトルを
何度も詰め替えるよりも
ありがたい大きさですね♪





更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-01-23 09:26 | shopping | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi