人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■進化しまくりの体組成計を超超重宝しています。


数日の寒波。

備えていたものの、
綺麗に晴れて
日中も通常に生活して。

外で素振りして
ランニングを終えた
こどもたちが
『ちょっと雪降ってた~!』
といそいそ家に戻ってきて。

陽が落ちた頃。

家の壁を
叩く音がしだして・・

誰かきたのかと思って
窓の外をみたら・・

吹雪いていました。。

数分の間に
みるみる雪は積もって。

我が家は習い事も何もない日で、
出歩かずにすみましたが、
塾やら習い事で
予期せぬタイミングでの
吹雪にびっくりした家庭も
多かったかもしれません。。

雪は一瞬積もったものの、
吹雪もすぐにやんで、

■進化しまくりの体組成計を超超重宝しています。_d0350221_08534373.jpeg
翌朝には
氷でつるつるになった道を
さけてこどもたちが
ゆっくり登校したこと以外は
影響なかったですが・・
全国的には
立往生のニュースが多かったですね。。

まだまだ寒波が
続くそうなので、
できるだけの備えをして
スマホの充電もこまめにして。

また金曜日の寒波に
備えたいと思います。

* * *


育ち盛りで
スポーツもしている息子たちは
毎日のごはんの量と
栄養バランスを考えて
体重を毎日チェック。

長男は冬の週末の
走り込みで2キロ痩せてしまうので、
平日に体重を戻して、
またくる走り込みで痩せての
繰り返しです。

次男は4月から同じチームで
挑戦するので、
一番小さくて痩せてる次男。
次男なりに頑張って
おいしく食べながら
体重が増やせるように
みんなで話し合って
わいわいイベント気分で
計測続けたら
ここ数か月で
ようやくいい兆しが。

太りたいこどもたち。

でも痩せたい大人(笑)

この構図が
正反対すぎて
面白いなぁ、と。

これになぜか
体重が増えることが
全ての勝者、かのような
意識が芽生えてる
三男が結果
一番大きく成長するんだと思います。

この我が家の体重祭りを
支えているのが。。

スマホのアプリで
体重が全部記録、
そして管理できる体重計。

この手の体重計が
いまではたくさん出ています。



もしかしたら我が家が
使ってるものよりも
もっともっと進化してるのかも♪


しかもどれも安いのに、
我が家はどれほど
この体重計の計測で
楽しませてもらってるか。。

体組成計を
購入してから2年経ちますが、
2年前から
毎日のように
体重を記録してきました。

体重計測と同時に
筋肉量、
体脂肪、
骨量まで計測。

傾向を見てみると。
了解得てる長男のデータで
2020年年末の初回では・・

■進化しまくりの体組成計を超超重宝しています。_d0350221_09173657.jpeg

そして2年経って・・
■進化しまくりの体組成計を超超重宝しています。_d0350221_09183094.jpeg




長男にいたっては
43キロから始まった計測で
61キロまで。
全部振り返ることもできます。

成長を感じます♪

何を食べたときに
太りやすいかとかも
これだとわかりやすい。

そして骨量も。

長男は骨量が標準ですが、
次男は骨量の割合が少ない。

その数値を見た次男が
骨量を増やすために
小魚を食べたり、
牛乳飲んだり。
本人なりに意識するようです。

何が正解かわかりませんが、
それでも意識をすることで
体のつくりが変わるってことが
目に見える。

とっても面白いです。

ちなみに
私は。

こんなに記録に残すなんて
絶対に嫌なので(笑)


データを残さずに
それも
痩せた感じがするときだけ・・
たまーに乗ってます(笑)

ここ数年で購入した商品の中でも
一番良かったのは
体重計かもしれません。。

超おすすめです。



更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-01-26 09:27 | lifestyle | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi