人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。



いよいよ受験も本番の
シーズン。

流行病にうつらないように
必死なのは
本人もそうでしょうけど
ご家族もかなりの心労かと。

受験生が
全員万全の体調で
受験に挑めるように
してあげたいですね。。

我が家の長男も
もうすぐ中3になり、
いよいよ受験を意識するところ。

ですが、毎週末、祝日も全部
休みなく早朝から夜遅くまで
野球漬け。

塾も行く暇がなく
模試も受けれず。

引退も遅く、
11月まで野球漬けです。

そんな中、
色々調べると、
自宅で模試を受けることが
できることを知り、
お正月気分真っ只中に、
時間もすべて正確に計測して
模試を受けました。

そしてその結果が
昨日配送されて。

開いてみてびっくり。

なかなかの。。

なかなかの現実を
突きつけられる結果。

『大丈夫だよ。
ママも、高校の合格判定は
模試でずっとE判定だったから。』

という慰めの言葉を
置手紙して仕事へ。

帰宅して
長男の反応を見ると・・
こういう順位がでて、
他の学生のレベルも知れて、
解答が分析されて、
高校受験の現実をしることができて、
ものすごくわくわくしたそうで。

バイブルかのように
大事そうに持ち歩いては、
ここがあ~だこ~だ。
と一緒に見直して
解きなおせて問題の分だけ
点を上乗せして二人で
喜んで(笑)


下から這い上がるほうが
好きだから♪

と長男が楽しそうに言ってました。

厳しい環境で野球やってきたおかげで
逆境を楽しめるようになったのかな。

中学校の小テストの
解きなおしのプリントを
見せてくれましたが、
提出するわけでもないのに、
綺麗に書く長男。


■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。_d0350221_08560601.jpeg
そんな子に、
慰めの言葉を
ミミズのような
殴り書きの文字で
置手紙を書く私・・汗
ハズカシイ。


いつか長男の
こういう丁寧な性格が
報われるといいな。

* * *

普段の晩御飯には辛い物が
ごはんに出せないので、
平日の
一人ごはんに食べてます。

ありとあらゆる
キムチ味の鍋の素、
チゲ、
スンドゥブの素を
試してきましたが、
ずっと私の中で
不動のチャンピオンだった商品。

それが業務スーパーでしか
手に入りませんでしたが、
やはり消費が落ちるのでしょうか、

夏場に突如
棚から消えました(涙)

輸入品を取り扱うお店も
探したけどない。

季節商品らしくて
冬になったらまた
陳列するかもしれないし、
もうずっと入らないかもしれない、と。

冬になって
何度も何度も探してきましたが
並んでいない。

そしてあきらめかけたときに!

再会しました。


私史上NO1の
スンドゥブ
チゲの素。

■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。_d0350221_08553881.jpeg

青い方は海鮮味。

赤はキムチ味。

■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。_d0350221_08563060.jpeg

キムチ味は
旨味もしっかりあって
濃厚で期待を裏切らない味。

そして海鮮は、
魚介のエキスがしっかり聞いて
絶品です。


さらにすごいのは
このパウチが2倍濃縮で
2人前。

スーパーでは
200円越えが当たり前の
スンドゥブの素ですが。。


以前はもっと安かったので
値上がりして
一つ128円と
格安です。

さっそく
嬉しい嬉しい半年ぶりの
再会(笑)

■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。_d0350221_09063146.jpeg
濃厚です、
2倍に薄めて、
ここに豆腐、
あまって冷凍しておいた
てづくり餃子。

そして卵。

■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。_d0350221_09063390.jpeg
もう絶品です。。。

のこった汁も。

当然。ごはん投入。

そしてチーズ乗せて・・

■業務スーパーで復活!えげつないコスパと満足感。_d0350221_09063207.jpeg
最高のしめ。

これを一人で楽しんでいるのですが、
コンロの上の鍋を
旦那さんに見つけられた。


当然のごとく
スルーされず。

1人前残してあった
スンドゥブは、
旦那さんの胃袋へ。


こんなにも手を込めず、
安上りでできてしまう料理が
大人で取り合いになるなんて。

えげつないコスパと
満足度です。

足しげく業務スーパーに
ストックを買いに行く
季節がやってきました。


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-01-27 09:12 | food | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi