人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■クローゼットの開け閉めストレスが解決。


昨日次男と
テレビのクイズ番組を
みていて。

名言のクイズがでてました。

甲子園優勝時の
仙台育英の監督さんの
インタビューで、

『青春って密なので・・』

とおっしゃってて。

こんなに短い文に
色々な人の思いを乗せる。

かたぐるしくなく、
狙いすぎてもなく。

こんな言葉遣いが
できる人になりたいなぁ、
とポツリと言うと、
次男が

『俺はできるよ?
やってみよっか?』


と。


全く期待していなかったのですが。


かっこつけた顔で
言ったのが

『死ぬ気で挑戦してみろ。

絶対に死なないから』


・・ちがう(笑)



期待していなかったので
ある意味、期待通りです(笑)


* * *


エコバッグや
肩掛けカバン、
カメラ用のカバン。

いろいろなカバンを
クローゼットの
内側の壁に
かけているのですが・・

これがキャパオーバーに。

同じフックにいくつも
カバンをひっかけるので
取りづらいし、
同じ高さに
カバンのボリュームが
重なって。
クローゼットを
閉めるときに、
カバンがはみ出さないように
内側に押し込んで
素早くクローゼットを閉めてました。。

満員電車の
ドア状態。


でもこれが200円で
解決する話でした。

■クローゼットの開け閉めストレスが解決。_d0350221_08550292.jpg
ダイソーのバッグ収納ハンガー。

取っ手をひっかける場所が
4か所ついてて、

それぞれが回転。

■クローゼットの開け閉めストレスが解決。_d0350221_08545922.jpg
なので、ひっかけたカバンが
それぞれ取りやすい。

さらに段差がついているので、
ボリュームのある
カバンの本体が
重ならない。

今までひっかける場所が
重なっていたので
団子状態でしたが、
それが解決。

■クローゼットの開け閉めストレスが解決。_d0350221_08550141.jpg
たったこれだけの
ことで
クローゼットの開け閉めが
ストレスフリーになりました☆


ナイス200円。




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2023-02-03 09:18 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2023-02-06 09:26
> 2男児ママさん
おはようございます。。
そしてなにやら体調不良に陥っていたようで・・
大丈夫でしたか・・体調が万全じゃないときが続くと
心も弱ってしまうので、上手に充電していることがうかがえて何よりです。。
改めて健康でいることが難しいことか、思い知らされますね。。
2男児ママさんの次男くんの捻挫は大丈夫でしたか!?
悔しいはずなのに、プラスに捉えて明るい姿を見せてくれるのは
親としては救われますけど、次男くんのハートの強さにあやかりたいです(笑)

走るのが嫌いでも走れる才能がある。

我が家からしたら、お金で買えるなら買いたいくらい欲しい才能です(笑)


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-02-02 09:06 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi