人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■楽天お買い物マラソン、うなるアイディア。。


次男が一番体小さいまま
中学校の硬式野球に
すすむことになります。

■楽天お買い物マラソン、うなるアイディア。。_d0350221_09034242.jpg

家族として
協力できることを
全力でサポートすることが
ライフワークのような我が家。

次男と話し合い、
できることから。
ということで
毎朝いつもより40分早くおきて、
朝にトレーニングや
素振りをすることに。
旦那さんも見守って
サポート。

さらに体重を気にしている旦那さんが
痩せるのが先か、
体重が増えづらい次男の
体重が増える方が先か、対決の
合わせ技。

努力することと
わくわくすることは
隣り合わせにしないと。

トレーニングに関しては
何もできない私は、
連続で1週間早起きして
練習をつづけたら、
LINEのスタンプを一つ
プレゼントすることに。

駄菓子くらいの金額ですが、
簡単には買えないレベル感の
ご褒美に沸き立つ次男。

早速1週間達成して
スタンプゲットした次男。

次男が壮大な
計画をかたりはじめ(笑)

来週も1週間続けることで
50円分のスタンプ権ゲットしたら、
それを貯金して、
さ翌週も続けて
ゲットした50円分スタンプ権と
合算させて、100円の
スタンプをもらう。とのこと。
それをエンドレスに続けることで
スタンプパラダイスになると。

なるほど。

それを聞いた私と長男が、

『その50円スタンプ権を
投資に回せば?』
『50円がワンチャン、
500円になって
スタンプ買い放題になるかもよ♪』

とけしかけたところ。
『おお!!いいねぇ!!!
投資するのもあり?


・・ん。ちょっとまてよ。
今日のめざましテレビで
投資詐欺のニュースをみた。

あっぶね。

ママ投資詐欺にあうところだった。』

と(笑)

ニュースをみながら
『そんなに楽して簡単に
稼げる甘い話なんてない!』
と次男に向けて
教え込んだのが
役に立ちました。

50円スタンプ権の
効き目がいつまで続くかわかりませんが、
それで本人もやるきになって、
運動能力もアップしたら
安いものです♪


* * *




楽天お買い物マラソンが
始まっています。

今日が10日で
5と0のつく日は
楽天カードが5倍デーなので
この日狙いで。

そのほかエントリーと
リピート購入で2倍になるので
エントリー忘れずに。



先日もブログに書きましたが、
今どきの体重計の
感動すること感動すること。

スマホのアプリ連動で
全てのデータが
瞬時に保存できます。

見える化することで
こどもたちがすっかり
習慣になって
かれこれ2年以上
毎日同じタイミングで
こどもたちの成長を
記録しています。

スマホ連動の
体重計はここ数年買った商品の中で
指折りの名品です。


何倍でもご飯が
食べれると長男に言われて
恐怖を感じた
桃屋の食べるラー油。

一瞬でなくなるあの
小瓶では追いつかないので、
業務用を買ったところ。

不思議と急いで食べなくても
なくならない贅沢感が広がって(笑)



安心して使えて
コスパがいい♪

■楽天お買い物マラソン、うなるアイディア。。_d0350221_09131748.jpeg

詰め替える瓶を
揃えてから
封をあけましたが、
なかなか勇気がいりました☆


エアコンを使うことが
多いタイミングで
また気を引き締めて
顔のメンテナンスを
ちゃんとすることにしました。

ズボラすぎて
全く手入れもできない人なので、
気持ちのいい
しわ改善、予防効果のある
クリームでお試し中です。

無印のリンクルケアの
クリームが
とってもさわやかな香りで
つけたらさわやかな
気持ちになります☆

■楽天お買い物マラソン、うなるアイディア。。_d0350221_09192107.jpeg

そしてSNSで話題になっている
効果のほども。

使い続けて2週間たちますが、
何もしてこなかった
ノーケアの肌は
大喜びしている気がします。



次男とともに、
続ける大切さ・・

お試しの半量サイズを
使っていますが、
使えきれそうなので、
次は通常サイズを♪


遠方にすむ
妹が去年泊りにきて
我が家のしゃもじを使ったときに、
盛大に発狂して。

いまどきこんなに
ごはんがこびりつく
しゃもじあるの!?

と(笑)

速攻で購入した
ごはんがおいしくなる
しゃもじ。



確かにね。

薄くなった縁。

炊き立てのご飯を
さっくり混ぜる造り。

そしてまったくご飯粒が
つかないしゃもじ。

最高です。

今まで付属のしゃもじを
がんばって使っていたのが
どれほどストレスだったか。

もう二度と
普通のしゃもじに
戻れません。


このマーナの
商品開発が
とっても素晴らしくて。

ありそうでなかったアイディアが
もりこまれた数々の
商品。

↓これはよくある
調味料入れにみえますが。




蓋をあけると
奥に向かって
蓋が開くので
調味料が使いやすくなってます。

なるほど~♪

こういう発想、
大好物です。

あの有名な
Shupatto
一瞬できれいにたためる
エコバッグも。


衛星用の髪の毛を
カバーする
使い捨てのキャップの
構造から
ヒントを得て
開発をしてて。

ストーリー性にあっぱれ。


間もなくバレンタイン。

おいしい高級チョコも
いいですが。

面白いのもいい♪

はやくこどもたちに
配りたいお札チョコ。。



食べれないくらい
ユーモアたっぷり。






アイディア、
発想が入った分だけ
良い買い物に。






更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


Commented at 2023-02-10 17:39 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by HOME_aholic at 2023-02-13 08:09
> 2男児ママさん
おはようございます!
三兄弟の次男なので、下の子の世話で
あまりかまってあげられないことになると思いきや・・
存在感が大きくて(笑)
昨日テレビで、柔道の野村選手が中1の時に体重が39キロだったんですって!!
それこそ中学生の中でもダントツで一番小さくて。
でも小さかったからこそできる素早い動きとかもあるんですよね♪
2男児ママさん宅の炊いたご飯の量にドン引きしてるとともに、
もうじきの我が家のごはん事情になるのかと思うとぞっとします(笑)
それに、次男さんも素敵な仲間に囲まれて
サッカーできてたんですね!!
これこそスポーツでしか味わえない感動です。。
努力は裏切らないと信じているので、先輩の復帰を私も祈ってます☆
そしてやっぱり今日もお互いの男子たちが大きなけがなく
笑って毎日過ごせますように。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-02-10 09:35 | shopping | Trackback | Comments(2)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi