人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■新しい試みと実りへの期待。



数週間前に、
良かれと思って
家の大規模な
断捨離をして。
窓掃除をして。
大掃除をして。
玄関前の庭の剪定をして。

そしたら長男の大一番で
負傷退場から始まり、
三男が熱中症ぎみになり。
ここ一番の判断ミスもおこって。

なんだか色々良くない。

何か捨てちゃいけないものを
捨てちゃったんだろうか。
切ってはいけない植物を
切っちゃったのかな。

すっきりしない気持ちを
ひきずる私も
よくない。

良かれと思って
移動した観葉植物を
もとの位置に戻して。


とりあえず全部
観葉植物の配置転換の
せいにしてみます。

普段から
深く考えずに
毎日を過ごしているタイプなので、
長男の手の負傷も
数日で治ったことだし、
三男のおなかの調子も
元に戻ったので。

おいしいおやつを
準備して
こどもたちの帰りを
迎えようと思います♪

* * *

家の前の
畑のおじさんの
誕生日にプレゼントした苗。

畑の猛者の
おじさんでも
『育てたことがない』
と驚かせたくて
色々探して
行き着いた
落花生。

それもジャンボ落花生。

畑を見に行くと、
もう一通り色々な植物を育てて
目新しさがなくて・・
何を植えようか思いつかないと
ぼやいていた
列にちょこんと。

■新しい試みと実りへの期待。_d0350221_09380065.jpg
おじさんに聞くと、
めちゃくちゃ嫌そうに、
そして嬉しそうに
『落花生は。。。
育てたことがない。。

悔しい(笑)』

と(笑)

実がなって
収穫するのが楽しみです♪

庭の剪定がてら
たくさん実っていた
ジューンベリーも。


■新しい試みと実りへの期待。_d0350221_09382900.jpg
■新しい試みと実りへの期待。_d0350221_09383119.jpg
鳥にとられる前に。

あまり味が濃い実ではないので
凍らせて
ヨーグルトにいれようと思います。

そして
裏庭の
果樹園計画の
一番の目玉。

レモンの木を
見てみると。

たくさん花が咲いていたわりに
大雨で散ってしまい。

残念な思いで
観察していたら、

■新しい試みと実りへの期待。_d0350221_09383309.jpg
これはひょっとすると・・
ひょっとするかも♪

こんなことが
ささやかに
嬉しい♪


更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-05-30 09:45 | garden | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi