人気ブログランキング | 話題のタグを見る

■3年経っても欲しかったIKEA。


台風の影響で
日本全国で災害級の
大雨が予想されています。

長男のチームメイトは
学校が休校に
なったそうですが、
長男と次男は通常通り学校あり。

三男の幼稚園は
冠水を想定して
幼稚園バスがお休みになったので、
危険回避の意味で
三男を休ませました。

まだ朝は弱かった雨も
長男次男の帰宅時間には
ひどく降りそうなので。。
そんななか
歩いて30分はちょっと酷・・

次男は傘を持っていても
何でこんなに雨に当たる??
ってくらい足先から
頭の先までぐちゃぐちゃに
なる人なので。。。

お迎えしようと思います。


皆様も気をつけて。

* * *

もう何年になるか。

ひょっとしたら
3年以上前から
欲しかったかもしれません。

家のPC作業用の
スツールを探した時も。
壊れたわけではない
椅子を処分するのに気が引けて。
買い替えを見送った日から。

ずっとほしくて。
SKOGSTAのアカシアの
スツール。

仕事先で
スツールを
探していた時も
見た目よりも
性能重視を思って
無印のスツールで統一して
また買えず。


そのうち廃番になるのでは?

とひやひやしながら
IKEAいっては
『ちゃんとまだ残ってる。。』
とほっとして。

そんなに欲しいなら。。
3年思い続けてるなら
買うべきだ。
と思い立ってからは
すぐに欲しくて
翌日には
買いに走りました。


3年は何だったんだろうと思うほどの
スピード感(笑)

アカシアは
とにかく木肌が
美しい。

木目のコントラストが
唯一無二のデザインになってます。

箱を開けるまでは
アカシアの
木目がどんな風なのか
わからないので
ドキドキしました。

■3年経っても欲しかったIKEA。_d0350221_08354997.jpeg


アカシアは
一本の木の中に
濃い色のトーンもあれば
真っ白に近い木目もあるので
同じと思えないほどの
コントラストができあがります。

一見ウォールナットのようにも
見えるのですが、
この無垢材の
肌触りもとっても素敵。

■3年経っても欲しかったIKEA。_d0350221_08355405.jpeg
同じ商品でありながら
全くの別物みたい♪

1脚2990円ですが、
くみ上げると
一つに若干の
がたつきがありましたが
そんなことも
気にならないくらい
ずっとほしかったので
嬉しくて嬉しくて。

■3年経っても欲しかったIKEA。_d0350221_08355154.jpeg
どちらかというと
色のコントラストが
激しいほうを気に入ったので
メインのスツールとして
使おうと思います☆

廃番になる前に
思い切ってよかった♪




更新まってるよ!!という
何ともうれしい反応のかわりに
↓2つの写真をクリックしてもらえると
励みになります。
ひと手間に感謝です。。




フェリシモ「コレクション」

instagramも不定期に更新中です。


Instagram


名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by HOME_aholic | 2023-06-02 09:02 | interior | Trackback | Comments(0)

プチDIYや100均リメイク、インドアグリーンでおうち時間と育児を楽しんでいます★


by emi